土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミ告知「土屋つかさの今か無しかオフラインC83」頒布します

<<   作成日時 : 2012/12/12 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日無事入稿が終わりましたので告知です。土屋の個人サークル「染井吉野」は、冬コミで恒例のごった煮個人誌「土屋つかさの今か無しかオフラインC83」を頒布します。

 1日目東R-31b 「染井吉野」

 創作文芸ジャンルの配置日が変わりまして、今回は1日目(29日)ですのでお気を付け下さい。
 本文12ページで頒布価格は300円の予定です。目次は以下。

・お仕事関係:今年下半期のお仕事振り返りと、来年序盤のお仕事予定の紹介。
・デジタルゲームについて語る2012冬:下半期に遊んだデジタルゲームについて。「ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。」の紹介が一番力入ってます。
・放送室(5):毎回載せてるショートショートのような、日記の延長のような。
・知らぬがボドゲ(2):お友達の新盤さんにゲストでお願いしたボドゲ4コマ。
・デジタルゲームレビュー:「ロボティクスノーツ」についての短評。
・おわりに:ちょっとエヴァQについて触れてます。ネタバレ注意。

 既刊を読んでる方は分かるかと思いますが、ひたすら土屋が趣味的な事を書き連ねている本です。土屋のブログを定期巡回している人は抵抗ないと思いますが、小説や創作論的な物を期待している肩すかしに合うので注意です(オリジナルショートショートとか書きたいんだけど、なかなか上手くいきませんごめんなさい)。

 今回の目玉は「ロボティクスノーツ」短評だと思っています。めずらしく、作品を批判的に取り扱っています(いや、前回の「けいおん放課後ライブ」のレビューも批判的だったか……)。こういう書き方はネットではしないようにしているので、新鮮では無いかと。

 本文中のイラストカットをWednesdayさんとウサミルイさんに、表紙はふゆの春秋さんにお願いしました。この表紙が目印だ!(クリックして拡大!)

画像


 既刊もいくらかは持って行くつもりです。土屋がスペースにいて、そんなに混んでいなければ、サインなども描かせて頂きますんで、お気軽にスペースのメンバーに声を掛けて下さいね。

 恒例の「初めてコミックマーケットに参加する諸注意」は近日中にアップします。

====

【テキスト】

NON83:午前中は入稿作業。無事完了。皆様コミケで会いましょう。

FRA-n1:執筆前の最終打ち合わせ。が、色々懸念が出てきたので今週かけて最後の詰めを行う事にしました。関係無いけど電話中にPCが突然再起動して、それまで書いていたメモが消えたのが精神的に相当きつかった(思い出すのも大変だった……)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 冬コミ告知「土屋つかさの今か無しかオフラインC83」頒布します 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる