土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS エヴァQ2回目/「EOE」「ドットハック セカイの向こうに」鑑賞会

<<   作成日時 : 2012/12/16 11:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日はityouさん企画による「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の2回目を見に行く会に参加してきました。参加者は全部で7人。結構な大所帯になりました。ちなみにその中で初回鑑賞だったのは一人だけ。

 TOHOシネマズ渋谷で14時15分の回だったので、12時半に4人が先行で渋谷入りして、焼きそば屋で(円形の固焼き蕎麦という初めて見る焼きそばを食べた)昼食。主な議題は「俺TUEE」だったかな?

 その後劇場で残りの3人と合流していざ劇場へ。たまたま15日から「大入御礼・描き下ろしポストカード2012」のプレゼントが始まっていて、ポストカードを貰ってきました。アスカの新プラグスーツですね。

(顔がピンボケしててごめん)
https://twitter.com/t_tutiya/status/280115824713408512/photo/1

 2回目の鑑賞は、2回目という事もあり、また初見以降何度もディスカッションを経た上だったので、前回よりも冷静に見る事が出来て、かつより楽しむ事が出来ました。

----

 その後はタイチ宅に移動して(ここで1人減って6人)。土屋持参の「THE END OF EVANGELION(Air/まごころを、君に)」、通称EOEを鑑賞。意外(?)にも、6人中2人が未見でした。勝手にコメンタリー状態で、新劇との共通点相違点などを話していました。やっぱり土屋はEOEが「刺さって」いるんだなあと改めて確認。

 その後はエヴァ破(2.22)のクライマックスシーンと予告を再見して、特に予告を見ながら「いやあ、エヴァQ楽しみだね!」とか言ってました。

----

 ここで更に2人減って。最後はぺらねこが持参した「ドットハック セカイの向こうに」を鑑賞。2012年1月21日に公開されたフルCG映画で、劇場では3D上映された模様。

映画「ドットハック セカイの向こうに」オフィシャルサイト
http://www.hack.channel.or.jp/themovie/

 脚本が伊藤和典さんなので見たい見たいと思いつつもスルーしていた作品だったので、見れて良かったのです。ストーリーも面白かったし、CGの出来も良かった。ただ、.hackシリーズを遊んで来た人がより楽しめるネタが色々あって、ぺらねこの平行コメンタリーがあったから隅々まで楽しめたという気もします^^;

----

 気がつけば21時過ぎ。都合映画3本見た訳で、お腹いっぱいです。帰りに3人でとらのあなに寄って帰宅しました。皆様おつかれさまでしたー。

ドットハック セカイの向こうに + Versus Hybrid Pack ハイブリッドパック (通常版)
バンダイナムコゲームス
2012-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドットハック セカイの向こうに + Versus Hybrid Pack ハイブリッドパック (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • エヴァQ2回目/「EOE」「ドットハック セカイの向こうに」鑑賞会 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる