土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブにひたすら執筆

<<   作成日時 : 2012/12/26 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

(※コミケ入門記事を優先して掲載した為時系列が前後しています。本日の記事は本来25日掲載の物)

 世間一般にはクリスマスイブという奴でしたが、「大東京トイボックス」の新刊を買いに外に出た他は、一日家で執筆していました。週明けかつ年内にまとまった分量の原稿を編集さんにお渡ししたかったからなのですが、来年は休日には執筆をしないようにスケジュールを組む努力をした方がいいのではないかと思いながら書いてました。

----

 それを踏まえて、「年末年始は29日から1月3日までは仕事しないぞ!」と心に決めている最中に、別に毎年そうだったと思い出しました。

----

 そんな訳で今年のクリスマスイブはひたすら原稿を書いていましたが、来年はなにかしらブログでクリスマスプレゼント的なエントリを投稿出来たらいいなあと思っております(思うだけならタダなので)。

====

 Vita経由のtorneでは地デジを直接見れないと何故か思い込んでいて(よく考えたらそんな筈無いんですが)、昨日TBSで「映画けいおん!」が放送された時に試しに動かしてみたら見れたので地味に感動していたり。まあ、BD持ってるんですが!

====

【デジタルゲーム】

黄雷のガクトゥーン:ゲームを進める前に用語辞典を全部読んでしまう事に。ふむふむなるほど。これ後から増えたりしない……よね?

====

【テキスト】

FRA-n1:8000字。自分のアベレージを大幅に超える執筆量に我ながら驚き。「今日中にこの2シーンは終わらせる」と決め、細かく休憩しながら延々書き続けている最中に「あ、2シーンじゃなくて3シーンだった」と気づいたのが原因。割と密度の濃い冒頭40ページになったのではないかと思っている(あくまで初稿だけど)。

CRY-n1:プロット修正用にこれまで書いて来たメモを見直して、問題の所在を明らかにする作業。年内この後はこちらの作業に重きを置く予定。
大東京トイボックス (9) (バーズコミックス)
幻冬舎
2012-12-24
うめ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大東京トイボックス (9) (バーズコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • クリスマスイブにひたすら執筆 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる