土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS WiiU体験会

<<   作成日時 : 2013/01/06 10:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昼から落ち合って、友人宅で遊んできました。メインはWiiUの体験会。マリオUのマルチプレイが面白かったです。しかしこれゲーム作る方は頭こんがらがるだろうな。

----

 帰りに八王子でとらのあなとメロンブックスに寄るつもりでしたが、余りに寒くて動き回る気になれず、「ローズガンズデイズ」のシーズン2だけ買って速攻帰宅しました。

====

 エヴァQの来場記念ポストカード。最初はアスカだったので、劇場で「次はマリかな」「いや順当に考えてアヤナミでしょ」「そっか……」という会話をしていました(珍しくアヤナミを予想した方が土屋でした)。結果はシンジ&カヲル。それは予想していなかった……。

====

 ちょっと前の話ですが「シノビガミ 基本ルールブック」が到着。今年はTRPGもしたいですにー。

====

【デジタルゲーム】

黄雷のガクトゥーン:5章終わり。集中してプレイして、早めにクリアしようと思っていたのですが、もう正月休みが終わってしまいます。

====

【アナログゲーム】

自作TRPG:ひたすらデータ作り。呪文(のような物)の効果を60個位考える必要があり、ひとまず既存のシステムから流用出来る効果をコンバートしながら書き写しています。今40個くらいかな? 書き写している間にオリジナルの効果を思いつくだろうと予想しながら作業をしていたのですが、思いの他出てこない。全部流用でもいいのだろうか。

忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ)
新紀元社
河嶋 陶一朗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忍術バトルRPG シノビガミ 基本ルールブック (Role&Roll RPGシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • WiiU体験会 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる