土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新シリーズ「超粒子実験都市のフラウ」あらすじ紹介PV公開中!

<<   作成日時 : 2013/03/27 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 4月1日発売の新シリーズ「超粒子実験都市(グロアポリス)のフラウ」のあらすじPVを作って頂きました! 是非高画質設定にしてご覧下さい!

新シリーズ「超粒子実験都市のフラウ」あらすじ紹介
http://www.youtube.com/watch?v=s7gU497v-fk


 しかしこれなんで最高画質が480pなんだろう。書店配布DVDに合わせてるとか?

====

 「那由多の軌跡」ノベライズのプロジェクトも動き始めました。まずは4Gamer.netのサイトで土屋の短文コメントが掲載されています。

「ノベライズの“新地平”」第2弾,「那由多の軌跡」ノベライズ企画がスタート! 作家・土屋つかさ氏からのコメントをお届け
http://www.4gamer.net/games/145/G014513/20130322105/

 来週(なのかな?)には星海社のサイト(http://sai-zen-sen.jp/)の方に長文版コメントが載ると思います。その後は、「制作日記」と「読み切り短編」が交互に掲載され、毎週更新の形になります(年末年始にテキストを書きためた!)。これらを読みつつ、発売を楽しみにお待ち頂ければと思います!

====

【デジタルゲーム】

FTL:ちょっと空いた時間が出来るとつい始めてしまい、気がつくと数十分が経過しています。基本的にサクサク進むのに、バトルが半リアルタイムで「じっくり考える時」と「武器チャージをじっくり待つ時」がある為、意外に1プレイが長い。慣れると先に進めるようになってさらにプレイ時間が伸びます。

 ようやく初期船かつeasyでセクター8(最終ステージ)に到達しました。突然ゲームシステムが変わり、混乱している間にHULL(HPみたいな物)が切れてゲームオーバーに。ぐぬぬー、悔しい! 負けると悔しい装置が内蔵されているゲームは良いゲームです。もう少し遊んだら導入案内みたいなテキストを書こうと思っています。

====

【テキスト】

 どうにも作業が進まず、所々メモを取って終わり。あまりの生産性の低さに反省して、明日はジョナサンに籠もり、詳細プロットが完成するまで帰宅しない構え。

超粒子実験都市のフラウ Code‐1#百万の結晶少女 (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
土屋 つかさ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超粒子実験都市のフラウ    Code‐1#百万の結晶少女 (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 新シリーズ「超粒子実験都市のフラウ」あらすじ紹介PV公開中! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる