土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーマーズの購入特典/シムシティを買ったよ

<<   作成日時 : 2013/03/30 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このブログが掲載される頃には、そろそろ都内ではもう角川スニーカー文庫の4月新刊が並んでいるかもしれません。ゲーマーズさんではオリジナルブロマイドを配布するとの事。もちろん拙著「超粒子実験都市(グロアポリス)のフラウ」もあります! どうぞご検討下さい。

書籍購入特典情報 2013年4月(via ゲーマーズ)
http://www.anibro.jp/tokuten/book_1304.html

====

 金曜日は朝から散髪に行き、その足で立川に移動して「相棒X−DAY」を鑑賞(昼食は劇場で買ったホットドッグ。縦に持つタイプで初めて食べました)。その後八王子に移動して森田季節さんとお茶して地元に戻り、生活用品を買って帰宅しました。割とみっちりつまった一日だったと思います。

====

 唐突に思い出した話。以前中島らもさんのエッセイ本で、依頼側が請求書を見て「14文字のコピーに○万円!? 高すぎる!」と驚き「7文字にまけられませんかね」と言ってきたという話がありました。面白いし、色々考えさせられます。

====

 iPhoneで「まおゆう」の1巻を読んでいます。文字が大きいのと気軽に読み始め/読み終えられるのが良いですね。ただ、BOOK☆WALKERではページ切り替え時にスクロールの演出が入るのですが、これをオフにする方法が分からない。瞬時に切り替わって欲しいのよ瞬時に。他にもBOOK☆WALKERのUIは色々と微妙で、Kindleを見習えー! と思いました。

====

 いつのまにやら毎週見るのが楽しみになっていた「あいまいみー」が終わってしまって若干しょんぼりしています。しかし、最終回もイカれていたなあ(遠い目)。

====

【デジタルゲーム】

 FTLより前の話になるんですが、待望の「シムシティ」も到着しています(結局パッケージ版を買ったのですが、これあんまり意味無かったな……)。

 とりあえずOPだけ見てやるかと思ってインストールしたら延々とアップデートを開始。お仕事が終わった後でチュートリアルをこなして、とりあえず街一個作りはじめて、「いつまで経っても人口が3000人に届かないけど何が悪いのかなー」と悩んでいるうちに、気がついたら1時間半経ってました(まじかよ)。

 あと、分かってはいた事なんですが、やはりグラボが非力だなあ。描写が細かいほど没入感は間違い無く上がるんですが、今のマシンスペックだと高精細表示は厳しい……。うーん、グラボ新調するか? これからちょっとずつ進めていきたいと思います。

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
エンターブレイン
橙乃 ままれ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ゲーマーズの購入特典/シムシティを買ったよ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる