土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 土屋つかさの『那由多の軌跡』制作日記「ノベライズに至る軌跡」」第2回「スケジュールとの格闘!」

<<   作成日時 : 2013/04/17 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 4Gamer.netで「土屋つかさの『那由多の軌跡』制作日記「ノベライズに至る軌跡」第2回「スケジュールとの格闘!」」が掲載されました。

土屋つかさの『那由多の軌跡』制作日記「ノベライズに至る軌跡」第2回:スケジュールとの格闘!
http://www.4gamer.net/games/145/G014513/20130412033/

 今回は「原作ゲームの発売から小説版の発売までが、なぜここまで間が空いたのか」についての解説(というか懺悔というか)になっています。4Gamer.net側のスタッフ田中(仮名)さん初登場。どうぞ読んでみて下さいー。

====

 放送が始まったばかりの「とある科学の超電磁砲S」で、初春飾利が使用している携帯端末の比較画像が上がっていました。どうやらシャープのリナックスザウルスのようなのですが、画像を上げているのがシャープの公式アカウントなのがちょっと面白いw。

https://twitter.com/SharpGalapagos/status/324000222097317888/photo/1

 ちなみにこのリナザウ(リナックスザウルスの略称)、一時期土屋も持っていました。非常に小気味良い動作をする機体で、ちょっと世に出るのが早すぎたのかなあという印象。こういう端末、またシャープさん作ってくれないかな……(ちらっちらっ)。

====

【デジタルゲーム】

人狼村からの脱出[一週間ゲーム](iOS):最終日の7日目にして初めて謎が解けずゲームオーバー(最終日からやり直し)。フラグを一個立てていなかった事に23時ごろ気づき、けれど3つあるヒントのうち2つが解けず、1つを完全に勘違いしていた為にラスト一個前の謎が解けたのが日付が変わる10分前。そしてラストの謎が解けませんでした(ネタバレせずに説明するのがムズイ!)。

 と言うわけで、残った謎はあと一個の筈なんだけど……さっぱりわからない! まだ情報が足りないのか、根本的な勘違いをしているのか……。うーん、これ解けなかったらどうしようかなあ。

====

【アナログゲーム】

 昨日「『究極の人狼』ってまだ買えるのかな?」と書いた直後にAmazonで調べたらアークライトの日本語版の在庫があったのでポチりました。まさか今になって人狼買う事になるとは思って無かったなあ。

====

【テキスト】

NYT:ひたすら改稿作業。お、終わらぬ……。

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2013-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 土屋つかさの『那由多の軌跡』制作日記「ノベライズに至る軌跡」」第2回「スケジュールとの格闘!」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる