土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月2日雑記

<<   作成日時 : 2013/06/03 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 体調メンテで一日オフ。ずっと寝てました。夜にごそごそ起きて、ずっと先延ばしにしていたFirefoxのタブの整理などしたり。明日から通常運用モードに復帰します。

====

 延々とバックナンバーを遡っていた「今井麻美のSingerSongGamer」が、2012年の年始に到達したので、一旦ここで終了。この数週間色々あってキツかったのですが、今井さんのライブと、このWebラジオを聞いて、沢山元気を貰えました。さあ6月も頑張るぞー!

====

 随分前に見た夢の続きを久し振りに見て(男と女がビルに侵入する話)、登場人物がなかなか上手い言い回しをしていたので、途中で起きてメモってみたり。でまあ、いつもの事ですが実際に書き起こしてみると対して面白いやりとりでは無かったので、どうすれば面白くなるかを真夜中に考えていました(既に夢日記ではなく創作になってる)。

====

 「逆転裁判5(3DS)」のWeb体験版を遊んでみました。面白い! 製品版が楽しみです! Webサイトを見るとどうやら成長したみぬきちゃんも登場する模様。嬉しい! 個人的には「逆転裁判4(NDS)」は全然アリな土屋ですこんにちはこんにちは。

====

 最近どこにも遊びに行けてませんが、なんとか「貴婦人と一角獣展」と「言の葉の庭」は見ておきたい所。ホントは見たかった映画も色々あったんですが機会を逃しました。残念……。

====

 ふと、「なんでZIPは「圧縮」と「解凍」で、用語が対義になってないんだろう?」と思い呟いたところ「元々は(データストリームの伸縮ではなくアーカイバの機能として)「凍結」と「解凍」だったけど「凍結(freeze)」がシステムフリーズと混同されるのを避けたのでは?」という意見が。なるほどそれは納得出来る(かも)。

逆転裁判5
カプコン
2013-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 6月2日雑記 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる