土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 花とゆめコミックスとフリーレイアウト/カーライフシミュレータとしてのグランツーリスモ

<<   作成日時 : 2013/07/28 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日は東京の各地で花火大会が開催されていたのですが、夜から猛烈な雷雨になり、ことごとくイベントが中止になった模様。浴衣で参加されてた人も多いでしょうし、災難でしたね……。花火職人の人たちも年に一度の晴れ舞台が流れてくやしいだろうなあ。

====

 マウスの左ボタンの効きが悪くなり、急遽予備のマウスと交換。つ、使いにくい……。キーボードに続いてマウスも新調する必要が出てきました。今年は色々壊れるな……。

====

 本屋でつらつらと漫画を眺めていたら、花とゆめコミックスの表紙が、フリーレイアウトになっていて驚きました。あのデザイン結構好きだったんだけどな。富士見ファンタジア文庫もそうだけど、時代の流れなのかな。

====

 「たまこまーけっと」を最後まで見ました。最後までほわほわなアニメでした。次はガルガンティアの予定。

====

 免許は持っているものの完全なペーパードライバーでして、車には強い興味を持っていませんが、遙か昔のファミ通のレビューで、グランツーリスモの2だか3だかを指して「GTはドライビングシミュレータではなく、カーライフシミュレータなのだ」という旨の事が書いてあって、ああそれは素敵だなと思ったのでした。今のGTもその魂を継承しているのでしょうか。

====

【テキスト】

SCH:3000字弱。ようやく迷いが減っていく(消えてはいない)感覚。ここからガリガリ書いて行きます。

NXT06:第2話(第3話になるかも)の構想が浮かぶ。けれど、なにかが足りないらしく、メモは作れてもプロットに起こせる気がしない。夜に横になっている時になにが足りないのかに気づき、iPhoneでメモをして就寝。
グランツーリスモ5 Spec II
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-02-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グランツーリスモ5 Spec II の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 花とゆめコミックスとフリーレイアウト/カーライフシミュレータとしてのグランツーリスモ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる