土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説「那由多の軌跡」書影公開!/MODを作って開発元に入社した人

<<   作成日時 : 2013/07/30 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 8月19日に星海社FICTIONSより発売されるノベライズ版「那由多の軌跡」の表紙が公開されました!

小説『那由多の軌跡』の発売日が8月19日に決定。尾谷おさむ氏による表紙デザインが公開に(via 4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/145/G014513/20130729003/

 こちらのブログでも公開しちゃいます! ばーん!

画像


 ちなみに、左の少女はクレハと言うのですが、彼女が両手で何かを握っていますね。実はこれ、ゲーム本編の物語にはない要素なのです。こういう所も楽しんで頂ければと思いますー。また、本文の特定箇所において、フォントディレクション史上前代未聞(なのか?)なチャレンジもしています。こちらもどうぞ楽しんで頂ければと!

====

 朝から体調不良。仕事を進めない訳にいかないのでキーボードの上に手を載せるも、文章がまったく思い浮かびません。昼過ぎまで頑張ったのですが諦めて寝ていました。感触としては、明日もちょっとキツイかな……というところ。

====

 「Skyrim」のMODを作った結果、開発元のBethesdaに入社出来た人の話。凄い話だなあ。

Access Accepted第391回:Bethesdaに入社した19歳のMOD開発者(via 4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20130726106/

 「Falskaar」というこのMOD、新規に大陸を一つ作り、9つのメインストーリーが展開し、BGMもオリジナルで29人のプロアマ含めた声優が声をあてていて、クリアに20〜30時間はかかるとのこと。もうそれMODじゃなくてDLCだよ!(笑)

 総数としては100人規模のプロジェクトですが、中心人物となったのは19歳のアレクサンダー・J・ヴェリッキー。高校卒業後、1年間に亘ってこの作品作りに取りかかったとのこと。物作りの才能もさることながら、100人規模のプロジェクトを管理したことが凄いです。Bethesdaがスカウトするのも納得。

====

【テキスト】

SCH:作業無し。あわわあわわ。

NXT06:本文を生産するのとプロットを構想するのは使う脳の領域が違うのか、こっちの作業は出来たので、途中でSCHの執筆を諦めて第4話のプロットを完成させました。ひとまずこれで全体プロットが完成。23日か24日に思いついたアイデアだったので、約1週間でゼロから新作プロットが作れたことに。これは土屋の中では相当早いです。

那由多の軌跡 (星海社FICTIONS)
星海社
土屋 つかさ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 那由多の軌跡 (星海社FICTIONS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 小説「那由多の軌跡」書影公開!/MODを作って開発元に入社した人 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる