土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「君と彼女と彼女の恋。」クリア

<<   作成日時 : 2013/07/05 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 我慢出来ずに「4月は君の嘘」を4〜6巻一気買い&読了。面白すぎる! そして続きが気になりすぎる! 7巻はよ!

====

 ふと思ったこと。土屋は子供の頃引っ越しが多かったこともあって(あと、クラスの人よりはオタクラスタで仲良くすることが多かったので)、小・中・高のクラスメイトとの連絡がほぼ途絶しています。同窓会の連絡とかも来ない(そもそも今の住所を知らない筈)。なんかもったいないことをしているなという気もするのだけど、これはどうにかした方がいいんだろうか。

====

【デジタルゲーム】

君と彼女と彼女の恋。:どうにも続きが気になってしまい一気にクリア(クリアと言っていいのかよくわからないが……)。クリア後、しばし喪失感に放心する。最後の2択は本気で数分迷い、その結果として起きた事は、予想していたとはいえ心に来る物があった。かつてないゲームギミックも合わせて、「凄いゲームを作ってしまったな」というのが正直な感想。

 ストーリーも含めて、土屋は傑作だと思っています(そうじゃなきゃこんな集中してプレイできない)。プレイ時間も、常々これぐらいの長さがいいなあと思っていたので満足。内容の特異性から人に勧められるかはちょっと悩ましいのだけど、これからADVを作ろうと思っている人がいたら、ADVの可能性を見るために是非(ただし18禁です)。

 時間が間に合えば、コミケの個人誌でレビューを書くかもです。物語の感想よりも、ゲームシステムについてが主になる予定。仮題は「どこまでが作家性で、どこからがエゴなのか」。ゲームに対する批判ではなく「ユーザーの権利とはなにか」という話を書けたら良いなと思っています。あくまで、時間が間に合えば。

====

【テキスト】

SCH:プロットを頭からお尻まで通して送信。一旦反応待ち。

JIN:プロットを再構築して送信。こちらも反応待ち。

CRY:一通りのネタ出しが終わった、ような。明日から本プロット構築。

四月は君の嘘(4) (月刊マガジンコミックス)
講談社
2012-09-14
新川 直司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 四月は君の嘘(4) (月刊マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「君と彼女と彼女の恋。」クリア 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる