土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミコン版「バットマン」(の話はあんまりしていないが)

<<   作成日時 : 2013/08/17 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 姉と甥っ子が帰還。今回は全然遊んであげられなくてすまぬ>甥っ子。

====

 想像していたよりずっとパンクだった

線香の煙におじいさんを投影する(via デイリーポータルZ)
http://portal.nifty.com/kiji/130813161417_1.htm

====

もしも映画「ブレードランナー」がファミコン用ゲーム化したら……というゲーム風アニメーション(via 小太郎ぶろぐ)
http://www.kotaro269.com/articles/30440.html

 良く出来た映像作品。ファミコンというよりはスーファミでしょうか。SFC版のシャドウランに雰囲気が似ていますね(当然と言えば当然かもしれないけど)。他の動画(ファミコン版「ダークナイト」とか)も面白い。

 見ていて思い出したのですが、FC版の「バットマン」はゲーム画面やデモ映像がファミコンとは思えないほど美しくて、BGMも素晴らしかったです。アクションゲームも凄く面白かった(でも最後までジョーカーは倒せなかった)。大人になってから確認したら、あのゲームは日本国産なんだそうで、そのことにまた驚いたり。

 FC版バットマンについてはこちらもどうぞ。

バットマン(ファミコン版)(via GAME KOMMANDER)
http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/rvbatfc.html

====

【テキスト】

SCH:第4節を書き上げる。割と疲労困憊でしばらく動けず。夜に改稿作業開始。間に合うのかー!?

ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ファミコン版「バットマン」(の話はあんまりしていないが) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる