土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS CEDECアワード:ゲームデザイン部門の最優秀賞に故・飯野賢治さん

<<   作成日時 : 2013/08/23 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ひとまず修羅場を抜けましたのでゆるゆるとペースを戻していきます。

====

 午前中は精神を鎮める為に高幡不動尊を散歩。境内のベンチで一休みしながら、セミの大合唱に包まれ、夏の終わりを感じていました。

====

 昨日発表されたCEDECアワードで、ゲームデザイン部門の最優秀賞者に故・飯野賢治さんが選ばれたと、CEDECに参加していた大学の後輩に教えてもらいました。以下彼のツイートを引用(というか、skypeチャットで教えてもらってから「それRTするから今すぐ呟け」と命令した)。

「今日のCEDECアワード、ゲームデザイン部門の最優秀賞は故・飯野賢治さん。選考委員代表として壇上に上がった遠藤雅伸さんは氏と生前に親交があったこともあり、黒い服で登壇して少し涙声になりながら発表。不覚にもそこで涙腺が緩んでしまった。(https://twitter.com/eloah_va_daath/status/370547092726370304)」
「故人の代理で壇上に上がられたのは奥様と2人のお子さん。奥様の謝辞も本当に素晴らしいものだった。中でも「あの夫のことだから『生きてるうちに評価して賞くれよ』って悪態をついてることでしょう」みたいな部分があって、なんかもう凄く光景が目に浮かんだ。(https://twitter.com/eloah_va_daath/status/370547727941124096)」

 良かった。本当に良かった。ちょっと泣けた。

----

 ちょっと調べたら、随分前に結構な量を書いた土屋のWARP論は、今は全部ネット上にはアップされていない模様(昔ブログを保存していたネットストレージが、サービスの契約更新をミスって消えてしまったのです)。どこかでまとめ直したいと思っています。

====

【テキスト】

SCH:午後から追加作業の続きをひたすら進める。午前1時に作業終了。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • CEDECアワード:ゲームデザイン部門の最優秀賞に故・飯野賢治さん 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる