土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿で打ち合わせ/MH4そろりと開始/ソリティア太平洋戦争

<<   作成日時 : 2013/09/15 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新宿で所用を済ませた後、次の打ち合わせまで小田急ハルクの下にある喫茶店ピースで時間調整。ちょうどイプシロンロケットの発射時刻だったので、ニコニコ生放送で発射の瞬間を見ていました。予定通り衛星が軌道に乗ったようでめでたい! あとストリーム生放送がこんなに手軽に見られるLTE環境はやっぱり凄い。

====

 その後、椿屋珈琲店で打ち合わせ。情報交換を2時間ほど。定期的に会っている編集さんで、割と付き合いも長くなっているのだけど未だに具体的な仕事に結びついていなくて申し訳無い限り。でも、ようやくお仕事になるかな……? みたいな所。

====

【MH4】

 帰宅してからとりあえずチュートリアルを終わらせて、すぐ終わりそうな村クエを試す(ムービー以外は3Dオフ。それでも結構酔う気がする)。武器はMHP3と同じく太刀。とはいえ技の繋ぎ方を完全に忘れている。「間合いを取る」「ボタンを連打しない」が重要だと思い出すのにしばらくかかったり。

 とりあえず「探索」が出るまでやって今日はおしまい。今月は仕事が遅れているので、1日1村クエくらいの進行で進めるつもり。

====

【アナログゲーム】

 いまさら「ソリティア太平洋戦争」が欲しくなったのだけど、通販は既に在庫無し。新宿イエサブにも無かった。今度秋葉原で探してみるつもりだけど、多分無理だろうな……。あああ、失敗した。

 ちなみにイエサブでは発売されたばかりの「セイルトゥインディア」を探したのだけど見つからず。あれ、もしかしてゲームフィールド専売なのかな? 帰ったら通販しよう。

====

【テキスト】

NXT05:先週提出したプロット案が担当さんに好感触で、幾つか頂いた要修正ポイントについてまとめて再提出。自分でも面白くなったのではないかと思っているので、これで通ると嬉しいな。

モンスターハンター4
カプコン
2013-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンター4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 新宿で打ち合わせ/MH4そろりと開始/ソリティア太平洋戦争 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる