土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 長谷川明子さんのライブBD購入/クッキークリッカー日本語化/劇場版アイドルマスターPV

<<   作成日時 : 2013/09/23 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 体力的な限界を感じて、日曜日は体調メンテで一日オフに。ずっと寝てました。

====

 最近は執筆中に声優さんのライブBDを流しっぱなしすると割と調子が良いです(集中出来るようになるまでは止めていて、集中状態に入ると聞こえなくなるので、耳に入ってくる時間は僅かなのですが)。ただ、ライブのBDが2種類しかないので、ちょっとバリエーションを増やしたい所。

 という話をtwitterで書いたら、長谷川明子さんのファンの方(多分「長谷川明子のBright Dreams!」の常連の方だったのではないかと思うのだけど記憶が曖昧)にお薦め頂いて、長谷川明子さんの「Birthday Party 2012」を注文しました。楽しみです。

====

 「有頂天家族」をリアルタイムで視聴。最終回だと思って気合いを入れて見ていたのですが、最終回ではありませんでした(なんだそれ)。来週で終わりか……。続きが気になりすぎて、ついに我慢仕切れず原作を注文してしまいました。もう無理だよ!

====

【クッキークリッカー】

 日本語化を実現した方がいる模様。

http://cafe-capy.net/cookieclicker/

 少し試した所、本家からのデータ移行も問題ないみたいです(ソースが分離しているから本家アップデートに随時追従出来ないだろうけど、その時はまたデータを戻せば良いと思われる)。実はフレーバーテキストの比重がとても大きいゲームなので、これから遊ぶ人には日本語版を強くお勧めします。土屋も2周目からはこっちの環境に移るつもり。

====

 劇場版アイドルマスター「輝きの向こう側へ!」の公開が来年1月25日に決定し、初PVが公開されました。楽しみです!(1080pで公開されているので、是非画質を上げて、フル画面でお楽しみ下さい)

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」最新PV
https://www.youtube.com/watch?v=LVISfyKQrhE


====

【MH4】

 装備を整え直した所ようやくケチャワチャが倒せて次の村へ。ひとまず村☆2をクリア状態まで持って行きました(なので村人はまだ復活してない)。先に進む前に、買ってきた「モンスターハンター4ルーキーズガイド」を読んで、基礎知識を身につけたいと思います。こやし玉の存在すら忘れてたからね……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 長谷川明子さんのライブBD購入/クッキークリッカー日本語化/劇場版アイドルマスターPV 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる