土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneのechofonでミュート設定を解除する方法/DXRuby用汎用テキストレイヤライブラリ

<<   作成日時 : 2013/10/22 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝、目が醒めると、iPhoneでtwitterを眺めるのですが(この癖良く無いので辞めたいとは思っている)、寝ぼけた頭でechofonを操作していたら、誤って誰か(誰か分からない)のアカウントをミュートしてしまいました(ここで一気に目が醒める)。で、ミュートを解除しようとするのだけど、一体メニューのどこから入るのかが分からない!

 散々探した結果、ようやく操作方法が分かりました。メニューから、自分のアカウント欄の「右側の青い丸アイコン」をタップするとアカウントオプションが表示されて、そこでミュート設定画面に遷移します。青い丸アイコンではなく、アカウント名をタップすると、そのアカウントのTLが表示されます。って、どんなUIなんだよそれ!

====

【iPhone】

 iPhoneが保証期間内かどうかをネットで確かめる方法を教えて頂きました(情報感謝!)。こういうの、ネットで調べられるんですね。なんか凄い。

 設定アプリ→一般→情報でシリアル番号を調べてから、下記のサイトで補償期間内かどうか分かります。

https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.do

====

【プログラミング】

 今月空き時間を見つけては延々書いていたクラスライブラリがひとまず完成し、ドキュメントも書き上がったのでリリースしました。DXRuby上で動作し、汎用的に使用できることを目指して設計されたテキストレイヤdxruby_text_layerです。

dxruby_text_layer
http://www.someiyoshino.jp/ruby/dxruby_text_layer

 DXRubyでゲームを作ろうとしていて「テキストウィンドウって実装しようとすると意外に面倒だった」と思った人は(そんな人が地球上に何人いるのかは知らないが)、使って見ると幸せになれるかもしれません。使い方については今後テクノロジーブログ(http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)の方で書くつもりです。

====

【テキスト】

CRY-n1:改稿方針をまとめ終える。その後担当編集さんとも確認して、この方針で作業を進める事に。今週一杯は改稿作業予定。キャララフについても再調整版を確認して全キャラのデザインをFIX。うーん、ワクワクしてきた!

たのしいRuby 第4版
ソフトバンククリエイティブ
高橋 征義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by たのしいRuby 第4版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • iPhoneのechofonでミュート設定を解除する方法/DXRuby用汎用テキストレイヤライブラリ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる