土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS カードゲーム印刷「タチキタ」に期待/クッキークリッカー停滞中/TRPG制作中

<<   作成日時 : 2013/10/03 14:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 PS3のアイマスチャンネルをダウンロードしたいのだけど、ただでさえTorneでいつもギリギリまで使っているHDD容量が圧迫されるのはちょっと困るな。どうしようかな……。

====

 立川のアナログゲームショップB2Fゲームズが印刷業務「タチキタプリント」を開始したとのこと。見どころはカードゲームの小ロット印刷です。今後の展開に期待。

ボードゲーム/カードゲーム - tachikita ページ!
http://tachikita.jimdo.com/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/

====

【デジタルゲーム】

クッキークリッカー:2周目は微妙に停滞中。TLの過去の発言を見るとコンデンサ400個とかカーソル5000個とか行ってる人がいるのですが、これは普通の方法では到達できないのだなというのが現在の結論。3周目はチート前提で行くつもり。早くこのゲームをやり尽くして艦これに戻りたい(笑)。

MH4:チコ村に到着。のんびり進めています。魚が足りない。

====

【アナログゲーム】

同人ガクトゥーンTRPG:ファンブル表を現行ルールに合わせてリライト、したのはいいけど、そもそもファンブル表って必要なのかな? ファンブルしたら変調を一個獲得の方がシンプルのような気もしてきた。これは検討事項に追加。

ルール全文リライト中。今回の改修で新規に「移動とプライズリレー」というルールが1章分増え、それを整形して組み込みました。また、ほぼ書き直しになった「ドラマシーン/決闘シーン/クライマックスフェイズ」を、新テキストに差し替え、ズレてしまった章番号を再修正。うーん、全文リライトまであと2日くらい必要かな。

====

【テキスト】

CRY-n1:7500字超。今回のトップスピードを記録。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • カードゲーム印刷「タチキタ」に期待/クッキークリッカー停滞中/TRPG制作中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる