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zoom RSS 「rain」と「lain」/「黄雷のガクトゥーン ノベルアンソロジー」読了/クッキークリッカーアップ

<<   作成日時 : 2013/10/04 10:42   >>

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 PS3で「rain」というゲームが配信になると聞いて「え、あのPSのプレミアゲームがアーカイブで配信されるの!?」と思ったら、そっちは「lain(serial experiments lain)」でしたね……。こちらの「rain」も面白そうです。Webサイトの演出も秀逸。

雨の日が好きになるゲーム、あります。 『rain』 | プレイステーションR オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/special/sp3.html?tkgpscom=pscom_rain_tw_20131003_01

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 「境界の彼方」第1話を視聴。不思議なアニメだなー。部長(だっけ?)が可愛いです。OPも良い感じ。

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 「黄雷のガクトゥーン ノベルアンソロジー」を読了。どのエピソードも面白かったです。個人的には森瀬繚さんの「朱紅きプレリュード」の雰囲気が好きでした。

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【デジタルゲーム】

クッキークリッカー:v.1.0375にアップデート(日本語版もポート済み)し、アップグレードアイテムがいくつか増えました(今回はダンジョンの正式実装は見送られた模様)。それによってついにうちのグランマはタイムマシンの効率を超えました。(1000兆−1)個必要なアップグレードクッキーが4つ追加されていてちょっと心が折れます。2周目でアップグレード&実績コンプ行けるかなと思っていたけど、ちょっと難しいかな……。

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【アナログゲーム2】

同人ガクトゥーンTRPG:ルール全文リライトが最後まで到達しました(まだ終わってはいません)。「プライズのバリエーション」と「シナリオ作成の簡易指針」を追加で書いたら、ルールテキストは完了になります。本当はサンプルシナリオもあるべきなのですが、これは別途用意しようかなと思っています(期間内に作る余裕が無いとも言う)。

 今やっている作業は今月中に終わり、来月頭に「β(テストプレイ評価用)Ver.」としてネット公開するつもりでいます(ただし、まだ完成していないので、予定は未定です。あしからず)。今日はこのβ用のデザイナーズノート(なんでこのTRPGを作ることにしたのかとか)を書いたり、情報集積用BBSの準備をしたりもしていました。

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【テキスト】

CRY-n1:ギリギリ5000字。進捗としては8割に到達。感覚的にも8割くらい。

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