土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 急な不調/ゴーストハンター13 タイルゲーム

<<   作成日時 : 2013/10/07 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 急な不調により本日はほとんど作業ができず、早めに就寝しました。

====

 10月12日発売の「野生時代」に<古典部>シリーズの新作短編「長い休日」が掲載されるとのこと。忘れないようにメモ。

====

 大学時代に、数学専攻の後輩が「自分が数式だったりxだったりする夢をよく見る」と言われて「なんだそれ」と思っていたのですが、その後、数学に強い複数の人から同じ話を聞いて、それが普遍的(?)な事象だと知りました。未だに「数式になる夢」が想像できませんが。ちなみに「小説を読む夢」はよく見るけど「小説になった夢」は見たことないです。

====

 コンポーネントがあまりに魅力だったので、当面遊ぶ予定がないのに「ゴーストハンター13 タイルゲーム」を購入しました!

 それなりにコンパクトな箱がずっしりと重い(重量的な意味で)。

画像


 みっちり詰まったコンポーネント。これの他にルールブックと分厚いシナリオブックがあります。

画像


 早く遊びたい!

====

【デジタルゲーム】

 テキストレイヤの機能確認の為に、ひさしぶりに「魔法使いの夜」を起動して、適当なセーブデータで読み返していたら、いつの間にか演出とテキストの妙に引き込まれていました。うーん、やっぱこれ凄いなー。

====

【アナログゲーム】

同人ガクトゥーンTRPG:不調により進捗無し。初稿の最終作業中の為、暫く作業できないかも。あががが。

魔法使いの夜 通常版
TYPE−MOON
2012-08-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔法使いの夜 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 急な不調/ゴーストハンター13 タイルゲーム 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる