土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社員時代の話/PS3配信専用「花びら」が主人公のゲーム「Flowery(フラアリー)」

<<   作成日時 : 2013/10/08 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 不調&原稿修羅場中についてみじかめ日記。

====

 このツイートを読んで、

https://twitter.com/EXCEL__/status/386954185918279681

 会社員時代、上司に「(オタの)君はなんで眼鏡っ娘が好きなの」と飲みの席で聞かれて「僕が思うにですね」と言いかけたら「え!? オタって好きか嫌いかにイチイチ理屈を持ってるの!?」と驚かれて大変理不尽感を味わったことを思い出しました。

 会社員時代といえば、休憩中のスモーキングルームでそれなりに重要な仕様や設定の検討が行われて、会議を通さずに組み込まれるのが大変歯がゆく、煙草を吸い始めるべきか考えている時期もありました。吸いませんでしたし、今思うと土屋の考えは本末転倒で、喫煙部屋で物事が決まる体制の方をどうにかすべきでした。

====

【デジタルゲーム】

 「風ノ旅ビト」のthatgamecompanyが2009年にリリースしたDL専用ソフト「flowery(フラアリー)」。

Flowery(フラアリー) | プレイステーションR オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/

 存在も知りませんでした。花びらが主人公って凄い! なおPS4でリメイクされ1080p/60フレーム化するようです。

====

【テキスト】

CRY-n1:11000字。今回の執筆での最高速度。けれど終わらず。ぐぬぬ……。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 会社員時代の話/PS3配信専用「花びら」が主人公のゲーム「Flowery(フラアリー)」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる