土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS モデグラのオリジナルイェーガーを描いてデルトロ監督に見て貰おう企画/殺戮のマトリクスエッジ

<<   作成日時 : 2013/11/20 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「「パシフィック・リム」のオリジナルイェーガーを描いて、デルトロ監督に見て貰おう!」というモデルグラフィックスの企画が、告知が弱いのか作品が集まっていないとのこと。それはいかん! こんな機会滅多にないよ!

俺ェーガー絶賛募集中
http://orej.web.fc2.com/

====

 本屋で桜井光さんの新作「殺戮のマトリクスエッジ」を購入。帯文は奈須きのこさん!

画像


====

 「ガンダムビルドファイターズ」を見ていて思ったのは「ガンダムのADVとかアリじゃないかなー」という物。ロボットバトルより人間ドラマに焦点をあてたゲームが作れるんではないかなと(同じ思考ロジックでデッキ構築型ゲームもいけそうな気が)。

====

 ふと、「コミックの任意ページをスマホのカメラで見ると、ARでイラストの一部が差し変わるとか、技術的には難しくないんじゃないかな」と考える。これで誰にでもメガネをかけさせられるではないか! え? 修正問題? なんのことですか?

====

 PC-6001系でゲームソフトを開発する(?)ゲーム「パピコンクリッカー」というのが紹介されていて、途中からムキになってコンプまで遊んでしまいました。

パピコンクリッカー
http://www.tiny-yarou.com/ppcc/

画像


 クッキークリッカー系のゲームとしては、クリア目標(50本のゲームを全て開発する)があるのが良かったです。あと、それぞれのパソコンが255台でカンストするのが笑った。最後に出てくるパソコンが「お前かよ!」ってツッコミたくなるのも良かった(スクリーンショットが見切れているのはディスプレイに入りきらなかっただけで、意図的に切っているわけではありません)。

====

【ニコニコ動画】

 フロッピーディスクドライブ8台の駆動音でアイマスの「てってってー」を演奏。暫く聞いていると、ちゃんと「てってってー」になってるし、アレンジ(???)も良く出来ている。妙に中毒性のある動画。

てってってー - FDD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22264444


====

【テキスト】

CRY-n1:改稿案をまとめる。週後半から作業開始予定。

MCC:世界観とキャラ設定を深める作業。もう一押し。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • モデグラのオリジナルイェーガーを描いてデルトロ監督に見て貰おう企画/殺戮のマトリクスエッジ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる