土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の個人サイトのお約束を見て傷口をえぐる/科学ADVシリーズ最新作『CHAOS;CHILD』

<<   作成日時 : 2013/11/24 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 丸一日テキスト作業。これだけ集中して(かつ間に他の作業を挟まずに)テキストを書き続けたのは、本執筆作業以外では久し振りかも。今日は良い仕事ができたと自分を褒める。

====

 おかしいな。この系のネット交流は通過していない筈なのに、なんでこんなに心にグサグサくるのだろう……。

【第一回】2000年代前半の腐女子モノマネ選手権(via togetter)
http://togetter.com/li/591543

 これ、まとめかたも秀逸で、「全員被弾」って見出しが面白すぎます。

----

 見ていて思い出したけど、そういえばウェブリングってあったねえ。懐かしい。どこかのCGIがサーバーサイドを受け持つ必要があったりと、今思うと割と面倒な技術だったんじゃないかな。ああいうのって一周回ってまた流行ったりしないんだろうか。

====

【デジタルゲーム】

 5pb.の科学アドベンチャーシリーズ第4弾『CHAOS;CHILD(カオスチャイルド)』の発売が決定! 期待が高まります!

【速報】科学ADV第4弾『カオスチャイルド』が2014年に発売! 『カオスヘッド』の続編と目されていたゲームがついに発表(via 電撃オンライン)
http://dengekionline.com/elem/000/000/757/757437/

====

【アナログゲーム】

 「ヘイムスクリングラ」のルール読解。ルールブックは分厚いものの、個々のルールの直交性が高く、すんなりルールが頭に入った(ただ、ルールブックはもう少し薄く出来たんじゃないかと思う。あーでも折数を考えるとあんまり変わらないのかな……)。明日のプレイが楽しみです。

====

【テキスト】

MCC->MGK-n1:ほぼ仮タイトルが決まったのでプロジェクト名も変更。今日は午前中は最後の設定作業を詰め、あとはひたすら午後8時近くまで簡易プロット(企画会議提出用に作るA4で3〜4枚のストーリー)を作り、その後残りの資料の更新(キャラ設定や世界観概要のアップデート)をして、まとめて送信。問題がなければ次は企画会議の結果待ち。

ヘイムスクリングラ 基本セット 【ゲームマーケット2013秋 出展作品】
遊星からのフリーキック
2013-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヘイムスクリングラ 基本セット 【ゲームマーケット2013秋 出展作品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 昔の個人サイトのお約束を見て傷口をえぐる/科学ADVシリーズ最新作『CHAOS;CHILD』 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる