土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マージナル・オペレーション05」読了/今井麻美「この雲の果て」発売/スチームワールドディグ

<<   作成日時 : 2013/11/27 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 所用で新宿へ。帰宅してからは延々改稿作業。

====

 「マージナル・オペレーション05(芝村裕吏/星海社FICTIONS)」読了。感無量。いやあ、面白かったなあ。なんかぽわぽわしてしまってすぐには感想をまとめられません。ラスト直前で最寄り駅について、どうしても続きが気になってしまい、帰り道に歩きながら読んでいました。そんなことしたの多分学生時代以来だよ(笑)。

 ホリーとジブリールがひたすら可愛いかった。イラストも素晴らしかった。だからジブリールとジニが大人になった話を読ませて下さい!(土下座>芝村さん&平林さん) あと指揮官の顔が見たいよ! 素晴らしい作品の完結に拍手!

 お次は「遙か凍土のカナン」を読み始める。こちらは冒頭から延々と泥臭い戦争描写が続いており、うーん、このねっとり感にいつも絡め取られるんだよなあとにやにやしながら読み進めています。

====

 今井麻美さんの最新アルバム「この雲の果て」がAmazon便で到着! ヘビロテ開始です。卓上カレンダもついてちょっとお得気分。

====

 そういえば、帰りのホームで見慣れない電車が停まっていました。総合高速検測車とのこと。長年京王線を使っていますが、停まっているのを見たのは初めてな気が(そんなこともないかもしれんが)。

画像

画像


====

【デジタルゲーム】

 スチームパンク&西部劇のアクションゲームなんだと思うのだけど、なんか雰囲気的にテラリアっぽい? という印象の3DS配信ゲーム「スチームワールドディグ」が気になっています。

スチームワールドディグ
http://game.intergrow.jp/dig/

 今やっている作業が週末に予定通りに終わったら、かぐや姫を見に行って、それからこのゲームを遊ぶつもり。

====

【テキスト】

CRY-n2:仕事の時間というのは割と厳密に決めていまして(そうしないと、趣味の(≒インプット)時間を確保できないから)、普段は決めた時間になるとバツッと作業を止めるようにしているのですが、今日は日中出掛けていたのと、昨日の作業進捗が恐ろしく低かったので、今日は予定を変更して相当遅くまで改稿作業を進めました(それでも予定進捗をこなせていない恐怖)。

XPS:小説の企画ではないのだけど、チャットで友達が話していたネタが琴線に響きまくったので、ひとまず簡単な企画書を切ってみる。うーん、これ実現したいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「マージナル・オペレーション05」読了/今井麻美「この雲の果て」発売/スチームワールドディグ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる