土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 【緩募】この漫画ご存知ないですか?/ボイス収録のノウハウ/マーチャントヴィーナス復活!

<<   作成日時 : 2013/11/07 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ツイッターで「ゲームのボイス収録って、前処理後処理が大変だろうなー」的な話をしたら現場の方から反応を頂いたので別ブログでまとめておきました。よろしければどうぞ。

ボイスの収録における業界特有のノウハウの話
http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/20131107/1383789387

====

【緩募】

 これ、もしどなたかご存知だったら教えて頂けないでしょうか。昔、姉の蔵書で読んだ記憶があるのですが、作者も作品名も思い出せません。シンプルな線で書かれた漫画だったということだけ覚えています。女性向けコミックス(大判だったような気が……)で、この話は8Pくらいのショートショートだったと思います。ストーリーは以下。

 仕事に疲れたOLが(確か、彼氏に袖にされたと思い込んで)へろへろになってクリスマスに家に帰ると、押し入れでサンタの恰好した彼氏が待ち疲れて眠っていた。それを見た彼女はシャワーを浴び、ドレスを着て、料理を用意してから、彼氏が起きてくるまで、居眠りについた――

 シャワーを終えて鏡の前で気合いを入れるシーンが印象に残っています。ご存知の方いましたら、是非!

====

 前回言及していた「0.1*10!=1.0」の話、書き始めたんですが、どんどん長くなる上に「本当に土屋の理解はあっているのだろうか」という疑問が湧いてきて、なかなか上手くまとまりません。もう少しかかる予定

====

【アナログゲーム】

 交易系ゲームの幻の傑作(?)「マーチャントヴィーナス」のリメイク版が完全日本語化とのこと。しかもオリジナルルールでも遊べるようになってるとのことで、これは嬉しいニュースです。

銀河を舞台にしたボードゲーム「金星の商人」の日本語版が12月7日に発売
http://www.4gamer.net/games/138/G013826/20131106024/

====

【テキスト】

MCC-n1:プロットについて電話打ち合わせ。暫くはこのプロット作業に集中することに。

CRY-n1:表紙と口絵について再度検討。編集さんの推す路線に納得し、そっちで進めて貰うことに。

金星の商人 完全日本語版
アークライト
2013-12-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金星の商人 完全日本語版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 【緩募】この漫画ご存知ないですか?/ボイス収録のノウハウ/マーチャントヴィーナス復活! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる