土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬コミ新刊「土屋つかさの今か無しかオフラインC85」内容紹介(オリジナル短編収録!)

<<   作成日時 : 2013/12/13 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 無事入稿&入金が完了しましたので告知です。冬のコミックマーケットの3日目(12月31日)に参加します。サークル名は「染井吉野」。スペース番号は「西「よ」01a」になります。

 頒布物は恒例の土屋つかさごった煮個人誌本「土屋つかさの今か無しかオフラインC85」です。表紙は戦友のふゆの春秋さんにお願いしました。

画像


 内容はこんな感じ。
・2013年9〜12月までのお仕事総括と、来年のお仕事予告
・下半期にプレイしたデジタルゲームのレビュー
・お友達のWednesdayさんのゲスト原稿(イラストとテキストで2P)
・お友達の新盤さんのゲスト原稿(ボドゲ4コマ2P)
・土屋つかさオリジナル短編小説「叔父さんと私と『再演算される書物』」(6P)
・あとがきと、表紙のSS

 今回、ちょっと趣向を凝らしまして、ふゆのさんに表紙を描いて頂く際に、まず土屋の方でショートショート(というかフレーバーテキストというか)を書き、そこから膨らませてもらいました。このショートショートも巻末に収録しています。

 また、ひっさびさにまとまった分量の短編を収録しました。「叔父さんと私と『再演算される書物』」は、サークル辺境屋さんの同人誌「電子書籍少女」シリーズの最新号に掲載される短編を、許可を頂いてこちらにも収録させてもらいました(なので、どちらでも読めますし、同内容です)。新キャラ2人が登場、なかなか土屋らしい物語になっているかと。

 短編小説が意外に長くなったのと、2ページ増えるなら4ページまで増やしても印刷代が変わらない為、今回はいつもより4ページ増でお送りします。よろしければ、スペースまで遊びに来て下さい。空いている時であればサインなども承りますよー。今回は西館の端なので足を伸ばしてもらえると嬉しいです><

 既刊や委託についてまとめたら、改めてお品書きをアップしますー。

====

 「「ノックス・マシン」は是非紙の本で読んで欲しい」という事を書きましたが、確認したら電子書籍版には、短編が2つ外された特別構成になっていた。なるほどこれなら問題ない!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GZK5BTY?ie=UTF8&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B00GZK5BTY&linkCode=shr&tag=imakanashika-22

====

 京王線利用者の悲願、あの超都心空間にも拘わらずトンネルに入った途端、新宿駅に着くまでネットが使えなくなる「魔の3分間(そんな呼び方をしている人を聞いたことないけど)」がついに解消されるとのこと。めでたい!

京王線・京王新線の新宿〜笹塚間、携帯電話が利用可能に - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131212_627459.html

====

【テキスト】

MGK:打ち合わせ。なんとかゴールに向かって進みつつある印象。夜に再度修正して送信。結果待ち。

ノックス・マシン
角川書店(角川グループパブリッシング)
法月 綸太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ノックス・マシン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 冬コミ新刊「土屋つかさの今か無しかオフラインC85」内容紹介(オリジナル短編収録!) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる