土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 【21日雑記】47RONIN/ワンナイト人狼×暗殺教室/ポコパンにはまってます

<<   作成日時 : 2013/12/23 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 年末進行で仕事が無茶苦茶になってまして、暫く不定期にぽこぽこテキストをアップしていきます。年明けには通常の更新頻度に戻る予定。

 21日に「47RONIN」を見て参りました。当初は「キアヌ・リーヴス主演の忠臣蔵が馬鹿映画でない筈が無い」という「馬鹿映画を楽しもう」という感覚だったのですが、実際見てみたら普通に面白かったです。まあ、上映中ずっと爆笑してたんですけども! オリエンタルファンタスティック万歳! 日本人には撮れない時代劇万歳!

 ビジュアルとか設定とかホント無茶苦茶なんだけど、話はちゃんと(???)忠臣蔵していて、キアヌはもちろん、日本人俳優も皆さん熱演していて、最後まで楽しめました。人にはお薦めしませんが(!)、2013年最後の映画としてこれを見れてとても嬉しかったです。

====

 21日に発売された週刊少年ジャンプに、ワンナイト人狼と暗殺教室がコラボしたミニゲーム(実質ワンナイト人狼バリエーション!)が付録になりまして、人生で初めて同じ号のジャンプを2冊買いました。

====

 色々コミックスを購入。最初に読み終えた「うみねこのなく頃にEp8」の最新刊で、戦人とエリカのバトルがゲーム版から一新して、他Epのネタバレ合戦になっていてかなり驚きました。次巻が待ち遠しい(8月……)。

-----

 当初「月刊人類資金」だったものの、発売が1ヶ月延期した「人類資金」最新刊の第5巻を発売から少し遅れて入手。帯によれば第6巻は初春刊行とのこと。隔月刊でもなくなった! 映画とどう異なる結末を見せてくれるのか、今から楽しみです。まずは5巻を読む!

====

 この動画見てちょっと面白そうだなと思って「LINEポコパン」をダウンロードして遊んでみたら、気がつくと1時間が経っていました。無限に遊んでしまう。やばい。これはやばいゲームだ! こうなるからパズドラ系はやらないと決めていたのに!

今井麻美のSSG:ミンゴスと『LINE ポコパン』【映像配信】
http://www.famitsu.com/guc/blog/asami_ssg/12532.html

うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch (4) (ガンガンコミックスJOKER)
スクウェア・エニックス
2013-12-21
竜騎士07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch (4) (ガンガンコミックスJOKER) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 【21日雑記】47RONIN/ワンナイト人狼×暗殺教室/ポコパンにはまってます 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる