土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 【23/24日雑記】短編小説をアップしました

<<   作成日時 : 2013/12/25 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【23日雑記】

 ネットの企画で、短編小説をアップしました。

「短編小説:叔父さんと私と『DXRuby』(あるいは、なぜラノベ作家は過去MSXという8bitパソコンを愛し、現在DXRubyでゲームを作るのか)」
http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/20131222/1387724512

 冬コミの個人誌に掲載される「叔父さんと私と『再演算される書物』」と同じキャラクターが登場します。内容は土屋のゲームプログラミング遍歴エッセイ……になるのかな? プログラミングが分からなくても、叔父さんと私の会話を楽しんで頂ければと思います。

====

 昨日、Win8の話をしている時、DTP方面で信頼を置いている編集さんに「今後パソコンって物書き専用機としては使いにくくなるんですかね」と聞いたら「少なくない数の作家さんはMacに移行し始めているようです」と言われて、その選択肢を自分の中で持っていなかったことに気づきました。うーん、それもありかー。

====

 ガルパン再放送がついに最終回。とても良かった。ガンダムビルドファイターズも安定の面白さ。こちらは引き続き楽しみです。

====

【テキスト】

MGK:丸一日使って企画会議用の資料を仕上げる。なんとか終わって送信。これで、年内最大の山は越えた、と、思う。

====

【24日雑記】

 クリスマスイブ! 前日までの作業で力尽きて、銀英伝の無料配信を飛び飛びで見た後は夕方まで眠っていました。我ながら寂しいな……。

====

【アナログゲーム】

 コマンドマガジンの最新号が届いたー。付録ゲームは「珊瑚海キャンペーン」。マルチエリア方式でこのマップの大きさ!(比較対象は今井麻美さん最新アルバム) こりゃインストール別で4時間コースですね……。

====

【テキスト】

CRY-n1:最終調整と章タイトル案を送信。ちょろちょろと情報が流れている模様(正式告知を今しばらくお待ち下さい)。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 【23/24日雑記】短編小説をアップしました 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる