土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラシーを自作した頃の話/謎のティザーサイトの正体/ホンダのスマホケース

<<   作成日時 : 2013/12/08 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 体調メンテで本日はオフ。夕方まで寝てました。

----

 昼寝中の夢の中でタイムリープを繰り返した結果、同時間軸中に2つしか存在してはいけない物が3つになってしまい、「目を醒ませば1個減るんじゃないか」と思って起きたけど、当然3つともなくなった。「あれ、これでいいんだっけ?」と、しばし呆然としていた自分が可笑しかった。

====

【デジタルゲーム】

 「http://thesurvivor2299.com/」というかなり長期間に亘ってカウントダウンを行っていた謎のティザーサイトがありました。ここ数日はサイトに行くと暗号化されたモールス信号が流れるようになり、解読するとどうやらどこからか届いている救難要請らしく、毎日にように内容が更新されていました。

 当初から「Fallout4」の発表の為のティザーサイトではないかと噂されていて、モールス信号の内容もそれを裏付ける物でした。世界中のファンの期待を一心に高めた中、先日ついにカウントダウンがゼロに。同時にMAD動画が公開され、このティザーサイトが丸ごとフェイクだったことが明かされました(爆)。

 土屋のTLではショックで呆然自失う作家さん多数。盛り上がったのは間違いないけど、罪作りなイベントでした……。

====

 「え、ホンダがスマホ作ったの?」と思ったけど、よく見たらスマホじゃなくてスマホケースでした。もっとよく見たらスマホケースも作っていませんでした。なんのことやらわからないでしょうが見ればわかります。

http://www.honda.co.jp/N/?id=20

====

【アナログゲーム】

 「自作のTRPGキャラシートを作った過去を晒す」というTLがあって、なにかあったかなあと記憶を辿ったら、蓬莱学園の無印と改訂版のどっちも遊べるハイブリッドキャラシートを作ったことを思い出しました。あれは高校生だったかな? 蓬莱FCのイベントで無料で配ったところ、参加者の人に褒めてもらって嬉しかった記憶があります。

====

【テキスト】

KSSK-s2:昨日完成させたつもりだったけども、最後にもう一度微調整&機械校正。今度こそ納品しました。

NON85:忘れていた後書きを作成。これで本当に全てのテキストが揃った筈。

Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス
2012-03-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • キャラシーを自作した頃の話/謎のティザーサイトの正体/ホンダのスマホケース 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる