土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷよテトミックス/ソチオリンピック開会式

<<   作成日時 : 2014/02/11 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日あった吐き気はぴたりと収まり、徐々にお仕事を再開しております。お昼には本屋に行ってコンプティークの最新号を買って来ました。

====

 映像を見てもルールが分からないのだけど、それ以前に、現在のテトリスではHOLDルールが標準なのだということに衝撃を受ける(ワールドレギュレーションらしい)。

ぷよぷよテトリス プレイ映像 「ぷよテトミックス」ルール
http://www.youtube.com/watch?v=NT_MmHwl1xI


====

 ソチオリンピック開会式を見ました。132台だかのプロジェクターで、競技場一杯に映し出した映像と連携しながら人とオブジェと釣り物が踊る演出は圧巻。「別にプロジェクターの映像が人やオブジェに被ったっていいじゃん。遠目にはわかんねーよ」という割り切りが圧倒的な舞台芸術を作り上げていました。

====

 今日のガンダムビルドファイターズも良い最終回でした。ウィッチクラフトワークスがオリンピック編成で時間が変わっていたらしく、録り逃してションボリ中。

====

 面白かった。新宿駅で迷子になるアリス先生バージョンもお願いします。まあ、アリスは道とか迷わなそうな気もするけど(火村とアリスは、有栖川有栖の「火村シリーズ」と呼ばれるミステリ作品の登場人物)。

梅田駅で迷子になる火村先生
http://togetter.com/li/623511

====

【アナログゲーム】

 「Fate Ace Royal」の予備が欲しくてタイプムーンエースをもう一冊購入しました。

====

CRY-s1:ショートショートのネタ出し。ネタは思いついたがプロットにならずぐるぐる考える。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ぷよテトミックス/ソチオリンピック開会式 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる