土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハコビジョン」の第二弾はガンダム/「SMASH hit!(iOS)」

<<   作成日時 : 2014/04/17 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 あまりにも身体がだるく、長時間寝ても疲れが取れないため、生まれて初めてマッサージという物を受けてみることに(10分程度の肩揉みくらいしかしたことがなかった)。一番短い20分コースだったんですが、終わったら万年猫背が部分的ながら改善していました。え、まじ!?

====

 新宿で打ち合わせ。そろそろこれの話も出来たらいいなあと思っていたり。

====

 プロジェクションマッピング風食玩「ハコビジョン」の第二シリーズが到着しました。今回はガンダムとザク!

http://www.bandai.co.jp/candy/hakovision/

 ただ、映像のコンセプトのせいなのか分からないけど、第一シリーズではかろうじて感じられた立体投影感が今回は低め。でもなにが違うのかよく分からないな……。

====

【デジタルゲーム】

 「SMASH hit!」というiOSのゲームを遊んでいました。強制スクロールするマップの中で障害物を破壊する弾(ただし、弾切れになるとゲームオーバー)を補充しながら進めるゲームです。コンティニューが出来ない以外は無料版でもそれなりに遊べるのでよければどうぞ。

 これ、構成マップから恐らく全10ステージだろうと考え、ちょこちょことゲームを進め、ようやく10ステージをクリアしたら、なんとまさかのエンドレスステージに突入。これはこれでどこまで進めるか試すのは面白そうだけど、まあ、もう他のゲームに進んでもいいかな……。

----

 ちなみにまだ遊んで無いのだけど、新宿の広大な地下空間をゲーム化したということで、「新宿ダンジョン」というゲームアプリがちょっと前に話題になっています。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1403/11/news057.html

====

 PSVitaでニコ動を見れる公式アプリがありまして、画面がiPhoneより遥かに大きいので重宝しているのですが、どうにもUIがこなれておらず、使いにくいのが難点。とりあえず画面遷移すると動画が止まるのと、ニコレポが見れないのを何とかして欲しい。あと「ぷちます」が見れないのはなんでなの!?
ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM 2個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ
2014-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM 2個入 BOX (食玩・ガム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「ハコビジョン」の第二弾はガンダム/「SMASH hit!(iOS)」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる