土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガルム・ウォーズ」!/文豪メッセンジャー/FF15のバトル演出/カタンの「体験版」

<<   作成日時 : 2014/09/20 12:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 押井守監督作「ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド」が東京国際映画祭り招待作品に決まり、場面シーンが公開された公式サイトがオープンしました。この作品、元は「ガルム戦記」という一度頓挫した企画でして、二度と見る事は出来ないと思っていたのに、まだ完成した(?)のが信じられません。

ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド
http://garmwars-movie.com/jp/

====

 「文豪メッセンジャー」というWebサービスがちょっと面白かったのでツイートしたら、想像以上に広がりました(普段土屋の呟きRTは2桁になるのも珍しいのです)。

https://twitter.com/t_tutiya/status/507063519796162560

 面白いWebサービスが広まってくれるのも嬉しいけど、「何故土屋のツイートが拡散されたのか」についても興味深い。「画像がオリジナルだった」「『黒死館殺人事件』という題材が受けた」「『物語の再演算』というキーワードが受けた」とかかな?

====

【デジタルゲーム】

 FF15のトレイラーが公開されました。バトルシーンで非常に面白い演出をしています。敵に斬りかかる直前に武器を出現させて、切り終えたら消しているのですが、これは個人的にかなりエポック。JRPGが抱えている幾つかの問題を、上手く解決しています。

FINAL FANTASY XV TGS 2014 TRAILER
https://www.youtube.com/watch?v=wT3dyanB3pk&feature=youtu.be

----

 そして、スクエニ元社長和田洋一氏が「シンラ・テクノロジー」が誕生!

和田洋一氏率いるクラウドゲーミング企業シンラ・テクノロジーが設立!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140920_667748.html

----

「ハコビジョン 初音ミク コンプリートボックス」到着。ついに食玩ではないモデルが発売に!

http://www.bandai.co.jp/candy/hakovision/products/03box/

画像


====

【アナログゲーム】

 ちょっと懐かしい物を見つけました。これは結構レアなのではなかろうか。カプコン版カタンのプロモーション用に作られた、カタンの「体験版」です。厚紙が数枚入っていて、家や道を切って作りす。あれ、カードはどうするんだろう?(開封してないので分からない)

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「ガルム・ウォーズ」!/文豪メッセンジャー/FF15のバトル演出/カタンの「体験版」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる