土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エンドゲーム・コーリング」のまとめ記事作りました/次の逆転裁判はスチームパンク!?

<<   作成日時 : 2014/09/23 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0


 朝に全世界待望(?)の「ATOK for iOS」がリリースされました。1500円とそれなりの値段がするものの、自分を含め気づいた作家さんが片っ端から購入して動作を検証していたTLが楽しかったです。

 少し触るだけで変換精度の高さを感じ取れる素晴らしいアプリだったのですが、残念ながらiOS側の仕様制限でまだまだできる事が限られており、すぐに実用になるというわけではなさそうですが、今後のアップデートに強い期待を持てる物でした。頑張れジャストシステム! アップルはもっとキーボードAPIの仕様緩和を望みます!

====

【ENDGAME】

 昨日書いた「世界最大の脱出ゲーム」が売り文句の「エンドゲーム・コーリング」について、note.で概要をまとめてみました。EndgameIsComingのサイトが面白いのでよろしければ是非。

ENDGAME : 世界最大の脱出ゲーム(?)「エンドゲーム:コーリング」がまもなく発売! #EndgameIsComing
https://note.mu/t_tutiya/n/n94b44d300019

====

【デジタルゲーム】

 ……えええっ!? 逆転裁判の最新作ってスチームパンク(曲解)なのっ!?

ニンテンドー3DS『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』TGS2014公開映像(フルver.)
https://www.youtube.com/watch?v=q7-pFtfoPfw

 うひい、土屋の趣味のツボ突きまくりでムチャクチャ楽しみです。とはいえ、先に積みゲーを崩さなければー!

====

【アナログゲーム】

 お友達作家さんの志瑞祐さんの作品「精霊使いの剣舞」のアニメブルーレイ&DVDの第1巻に、なんと志瑞さんが監修しているTRPGルールブックが初回生産特典でついているとのこと! 志瑞さん凄い!!

アニメDVD特典にTRPGがついてくる!? ハーレムのつらさを体験できる「精霊使いの剣舞」RPG、その内容を原作者の志瑞祐先生に直撃インタビュー!(via TRPG Every day)
http://4d4l.net/bladedancerpg/

====

【イングレス】

 iPhone5をiOS8に更新してから、アプリの起動時に室内でGPS(or Wi−Fi)を拾いにくくなった気がします。これどういう現象なんだろうな? iPhone6plus対応もまだなので、早期の改善を望みたいところです。

====

【テキスト】

 体調不良で静養。

精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2014-10-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 精霊使いの剣舞 第1巻 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「エンドゲーム・コーリング」のまとめ記事作りました/次の逆転裁判はスチームパンク!? 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる