土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画館のスタッフロール/サイコパスのゲーム/イングレス(パスコード解析)

<<   作成日時 : 2014/09/26 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 体調は徐々に快方に向かっております。皆様ご心配をおかけしましたm(_ _)m

====

 「映画館でスタッフロールが流れている最中に席を立つのはアリか?」というツイートが流れてきました。土屋は、昔は「劇場が明るくなるまで起ち上がるなんてあり得ない」と考えていて、今でもスタッフロールを最後まで見ていますが、「スタッフロールは映画の一部なのか」という点については、以前とは異なる考えを持っています。なので誰かが立ち上がっても気にしません。

====

 土屋がFirefoxを使い続けている唯一の理由でもあるプラグイン「All-in-one-sidebar」がどうやら開発を終了する模様。じゃあこのタイミングでChormeに移行しようかな……。

====

 「あの夏で待ってる」のイベントが当たったー!!!!!

====

【デジタルゲーム】

 サイコパスのゲーム版。面白そうなギミックが採用されている模様。

ゲーム版『PSYCHO-PASS サイコパス』レビュー。新しいADV体験を実現しそうなXbox SmartGlassに期待!【TGS2014】
http://dengekionline.com/elem/000/000/926/926753/

====

【ingress】

 パスコードの発見&解読例について海外の記事を翻訳しました。

Ingress : パスコードの発見/解読方法の例(翻訳記事)|土屋つかさ|note(ノート)
https://note.mu/t_tutiya/n/n212e3328b992

====

【サルベージコーナー】

 普段、「これはいつか日記に書こう」と思っているネタをメモ帳に書きためているんですが、タイミングを逃したまま年単位で塩漬けになっているテキストが大量にあります。今後は時期とか気にせずにこの枠でそれらの「機を逸した」テキストをアップします。

 スマホアプリの「マンガボックス」で連載されている「チャリに乗れない」が毎週楽しみです。購読している最大の目的は「高遠少年の事件簿」ですけど。……え、「チャリに乗れない」の作者さんって「自由研究でゴキブリ飼育した時の話」を書いてた方なの!?(今知った)

チャリに乗れない!(1) (講談社コミックス)
講談社
2014-07-09
英貴

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チャリに乗れない!(1) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 映画館のスタッフロール/サイコパスのゲーム/イングレス(パスコード解析) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる