土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜洋画劇場版「ゴーストバスターズ」がやってきた!!/Ingress新機能「Mission」

<<   作成日時 : 2014/09/27 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「ゴーストバスターズ 30周年記念 1&2パック」のBDが到着。これ、なにが凄いって、ゴールデン洋画劇場版と日曜洋画劇場版の吹き替えが収録された特典ディスクがついていて、各作品に日本語吹き替えが3種類あるのです! そして野田秀樹がベンクマン博士(ビル・マーレイ)を吹き替えている日曜洋画劇場版! これだよ! 俺のゴーストバスターズはこれなんだよ!

====

【iPhone】

 iOSを8.0.2に更新。今の所特に支障無し。iOS8にしてから通知ウィンドウに天気が表示されなくなって地味に不便だったのですが、一度天気のアプリを起動する必要があって(かつ、その後結構なタイムラグの後で)、現在は無事表示されています。

====

【Ingress】

 人と話していて気づいたのですが、何故土屋がここまでイングレスに入れ込んでいる(しかも、どちらかというとゲーム本編よりもストーリーや謎解きに傾倒している)のかというと、蓬莱学園にもGPM23にも乗り遅れた自分にとって、ようやく巡り会った「世界の謎」挑戦権なのですよね、これ。

----

 「Mission」という新機能が実装され(現状Android版のみ)、お祭り騒ぎになっていました(Andoroidユーザーのみですが)。Misiionは指定された複数のポータルをハックしたりリンクしたりして条件を満たすミニクエストなのですが、ユーザー自身が新規のMissionを作成できる所が面白いです。都内にも幾つかMissionが出来ています。

 Mission自身がbeta版なため、現在はMissionを作れるのは一部の高レベルエージェントのみですが、最終的にはレベル5以上なら誰でも作れるようになるみたいです。ひとまずiOS版リリースはよ!

====

【テキスト】

 各所にメールを送ったり、月内のスケジュールを確認したり。

====

【サルベージコーナー】

 「未確認で進行形」を見て、自分が跳び箱を跳べない子供だった事を思い出す(逆上がりも遅くまでできなかった)。今考えると体力や筋力の問題ではなく、体育に全く興味がなかったので「どうして飛べないのか」を考えるのを放棄していたのだと思う。

【Amazon.co.jp限定】ゴーストバスターズ 30周年記念 1&2パック(スチールブックケース付) [Steelbook] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2014-09-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【Amazon.co.jp限定】ゴーストバスターズ 30周年記念 1&2パック(スチールブックケース付) [Steelbook] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 日曜洋画劇場版「ゴーストバスターズ」がやってきた!!/Ingress新機能「Mission」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる