土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS Chromeに移行中/100年前のビットコイン紙幣/リメイクして欲しいゲーム

<<   作成日時 : 2014/09/29 20:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 どうにもFirefoxの挙動がおかしくて、いい加減我慢できなくなったのでこれを気に環境をChromeに移行しました。設定項目が驚くほど少なくて、どうやってカスタマイズすればいいのか全然分からないのですが(特にキーコンフィグ周り)、これからいじって行きたいと思います。

 今の所一番困ったのはブログのアカウントパスワードが見つからないことくらいでしょうか(爆)。そのせいでこのブログの更新時だけ(クッキーが残っている)Firefoxを起動しています。うーんどうしよう。前から考えてたけど、この際ブログサービス変えちゃおうかな……。

====

 「超人ロック 刻の子供達」を2巻まで読了。続きが気になるー。

====

 架空紙幣アーティスト(という肩書きであってるんだろうか)oloさんによる「100年前のビットコイン紙幣(上)と現代のビットコイン紙幣(下)」。最初「いや100年前にビットコインないし」と素で思った後で「いや現代も紙幣とかないよ!」と自己ツッコミしてからoloさんの作品だと気づいた。

http://instagram.com/p/lFdzHgGczv/#

====

【サルベージコーナー】

 リメイクして欲しい過去のゲーム3つ。ただ、「リメイクしたら元作品より面白くなるに違いない」と思えるゲームはそうそう無いように思える。元作品が名作なら、元作品を遊べばいいわけだし。

その1「R4 RIDGE RACER TYPE4」PSとは思えない空気感のあるグラフィックやスタイリッシュなUIも良かったけど、他のリッジには無いストーリーモードが本当に素晴らしかった。解像度を上げただけのベタ移植でいいから遊びたい(アーカイブで配信されてるのかな?)。

その2 「ファミコン探偵倶楽部」当時本当に好きだった。今更往年のADVのシステムで作り直す訳にもいかないからノベライズとかでどうか。正直オリジナルストーリーで同人誌を作りたい。

(※現在の土屋注:3つと書いておきながらメモには2つしか書いてなかった)
超人ロック 刻の子供達 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
KADOKAWA/メディアファクトリー
2014-07-23
聖 悠紀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 超人ロック 刻の子供達 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • Chromeに移行中/100年前のビットコイン紙幣/リメイクして欲しいゲーム 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる