土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 16日〜21日雑記

<<   作成日時 : 2014/10/22 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

16日

#Ingress : イングレス公式世界戦「DARSANA」シーズン東京大会が12月13日開催決定!
https://note.mu/t_tutiya/n/ne84410e84e87

 ↑これ、また別の機会に書きます。

17日

 アニメ版「四月は君の嘘」の演奏シーンがすさまじい。ピアノを弾いている! ヴァイオリンを弾いている! TVクオリティを超越した映像美に心奪われます。

 サイコパス2の第2話で、常守朱が火をつけたタバコを吸わずに灰皿の縁に立てて(しかも3本目)、煙(居なくなった男の香り)を部屋にくゆらすという演出がありました。シーンはすぐ終わるし説明もないけど印象的。アニメでこんなタバコ演出出来るの凄いなー

18日

 よみうりランドで開催されたリアル脱出ゲーム「夜の遊園地からの脱出」をラノベ作家15人で2チームに分かれて参加。結果、片方のチームが脱出成功! お見事でした! ……土屋がどっちのチームにいたかは聞かないでください。

19日

 MacOSXの最新版で、IMEの「ことえり」が廃止されたというのが話題でした。「ところで『ことえり』ってどういう意味だろう」とwikipedia見たら源氏物語の一節にある「こと選り(言葉を選ぶ)」から来てるそうでなにそれかっこいい。

20日

 バンタン授業。台風やら連休やらが重なって久し振りの登壇でした。みなさん元気そうでなにより。帰りに京王線が信号機故障だかで止まってしまい、振替輸送を使って遠回りで帰宅。

21日

 「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" 」が到着! でも通して見る時間が今はない! 写真はこちら。

通し見する余裕が今ないので到着報告だけ。「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" 」! https://pic.twitter.com/INcQBpWz2Y



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 16日〜21日雑記 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる