土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS Office365を導入/Endgame is here/ポータル候補を探す旅

<<   作成日時 : 2014/10/24 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 部屋を掃除していたら以前使っていたiPhone3Gを発見。改めて見るとコンパクトなサイズ、丸っこい愛嬌のあるデザインなど、触っていて楽しいガジェットです(とか思いながら寝っ転がって弄っていたらつるっと滑って顔の上に落下した。痛い!)

====

 もうOffice製品を買うことはないだろうと思っていて、かたくなにもういつのバージョンかも良く分からないExcelを使っていたのですが(多分2003)、今のお仕事相手とのバージョンの乖離が回避不能レベルになったので、諦めてOffice365を購入してみました。ほぼ全自動でインストールが終了。うーん、凄いな。

====

 お仕事しつつ空き時間にアイマスSSABDを鑑賞していた一日。土日の移動経路を綿密に調べる。いつもなら到着時刻数時間前に現地到着してイングレスしてるのだけど、今はその余裕が無いので、ギリギリまで自宅で仕事をしても間に合う出発時刻を計算します。

====

【エンドゲーム】

 時間が中々取れず、謎解き作業が出来てないのですが、各国で自分が買った「エンドゲーム」の書籍を撮影した動画を投稿し合う「Endgame Is Here」というイベントが開催されています。というわけで早速やってみました。顔を出す勇気は無かったので声だけです。我ながら恥ずかしい発音……。

Endgame is here in Japan !
https://www.youtube.com/watch?v=rBvOw-0MIMU

 iPhoneで動画を撮ること自体滅多にないのですし、Youtubeに投稿したのは初めてです。圧縮だとかなり画質/音質が落ちますね。お手軽なので今後色々やってみたい所。

====

【イングレス】

 今日はポータル申請の候補を探そうと近場を歩き回っていました。家のすぐ近くなのに一度も行った事がないエリアを歩き、「え、こんな所に公園があったの!?」と驚く感覚が楽しいです。ただ、ポータル候補を探す時は、当然ポータルが無いエリアを散策するわけで、ゲーム的なリソースは獲得できません。うーん、あんびばれんつ。

====

【テキスト】

M:作業準備。実作業は週明けか、日曜。

I:お仕事確定。頂いたメールの内容と、こちらで想定していた作業に乖離があった為、確認メールを送ったら速攻で電話がかかってきて打ち合わせ(このフットワークの軽さ凄い)。ひとまずスタート地点には立てたと思われる。

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" (完全生産限定盤) [Blu-ray]
ランティス
2014-10-22
765PRO ALLSTARS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • Office365を導入/Endgame is here/ポータル候補を探す旅 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる