土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 事前防災行動計画/「YUBIKIRI−GENMAN」/サン・ジョルディの日

<<   作成日時 : 2014/10/15 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 台風19号は夜中に関東を抜けたらしく、首都圏は大きな混乱は起きませんでした。13日の午後、岡山は在来線が夕方に全線止まるのに伴い、ほとんどのお店が昼過ぎには休店になっていたのですが、「事前防災行動計画」による物なんだそうで、これは良い施策だと感じました(お店の売上をどうするんだみたいな話は別途あるだろうけども)。

13日夕〜夜に中国、近畿最接近 JR、早めの全線運休を専門家も評価
http://www.sankei.com/west/news/141012/wst1410120050-n1.html

====

 最近の個人的にスマッシュヒットな台湾製リズムゲーム「Deemo」に楽曲を提供しているMiliのアルバムが到着し、特に好きな日本語ボーカル曲「YUBIKIRI-GENMAN」をヘビロテ中。下記の公式チャンネルから是非聞いてみて下さい。

YUBIKIRI-GENMAN - Mili
https://www.youtube.com/watch?v=AN72_SVbETA&feature=youtu.be

====

 名称は覚えやすいんだけど、実際何日なのかがいつまで経っても覚えられない「サン・ジョルディの日」は、今調べたら4月23日だった(でもその頃にはもう忘れているだろう)。「サン・ジョルディの日」は親しい人に本を贈り合う日です。どういう言われなのかは知らない。

====

 なんなのこのイカした書物は。欲しいでしょ。ただ、中学レベルの基本英単語では学習の役には立たないかな……。

【これは欲しい】世界初「スターウォーズ英和辞典」が超絶カッコいい! 部屋にあるだけでインテリアになりそうなクールさ!!
http://rocketnews24.com/2014/10/14/497901/

====

【イングレス】

 そういえば、岡山−徳島旅行では(移動がほぼ友達の車だったとは言え)結構な距離を連日歩いていて、普段の土屋だったらすぐバテていたと思うのですが、この夏イングレスのポタリングで歩いていたせいか、それほど辛くなかったです。体力と持久力が備わるゲーム!

====

【テキスト】

M:明日提出する資料を一日かけて作る。本当はこちらから色々提案を盛り込みたいのだけど、現状はオーダーをこなすだけで精一杯でそこまで手が回らない。これちょっと歯がゆいので、なんとかしたい所。

Z:お世話になっている方から不思議なご縁のメールを貰う。

Mag Mell (プラケース仕様通常盤)
さいはてレコーズ
2014-10-11
Mili

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Mag Mell (プラケース仕様通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 事前防災行動計画/「YUBIKIRI−GENMAN」/サン・ジョルディの日 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる