土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子で服を買う/iOS8の新機能(じゃないのか?)/イングレス記事翻訳開始

<<   作成日時 : 2014/11/19 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 八王子のユニクロでズボンやTシャツを買ったり。あとは靴を買えば冬の準備(なにをもって冬の準備とするのか良く分からないけど)が揃う予定。「楽園追放」が見たかったのだけど、立川シネマシティで上映されていなかったので断念。なぜ都内では池袋と新宿だけなのか……!

----

 iOS8の新規機能で、マクドナルドのアプリなどをインストールしておくと、実店舗に近づくとロック画面にそのアプリを起動するアイコンが表示されるという物があるんですが、これが土屋の環境ではどうにも起動しません。設定が不完全なのか、アプリのバグなのか、それともiOS8ではなくiPhone6の新機能なのか……?(土屋はiPhone5)

----

 帰宅してからは一日作業。

====

 今年の夏に阿佐ヶ谷アニメストリートで行われた「金田一少年の事件簿R リアル捜査&推理ゲーム File1(http://nazotomo.com/event/201407/aagaya_kindaichi_1.php#.VGrq-COsXhI)」の資料を好意で譲って頂きました。ありがとうございます!><

https://twitter.com/t_tutiya/status/534599764453490688
https://twitter.com/t_tutiya/status/534600324187557888

====

 BSプレミアムで放送されたアニメロサマーライブVol.1を視聴。これ全6回なのか! 凄いボリュームだな! しかしこうして見ると、1回のライブでこんなに沢山のアーティストを見れるのだから、アニソンが好きな人なら行かない理由はないですねー(今更な感想。土屋は行ったことないです)。

====

【Yotube】

 動画の途中でアナウンスされるのですが、キーボードの「R」を押している間物語が切り替わります。Youtubeでこういう事が出来るの自体驚きなんですが、動画も非常に良くできていて面白い!

https://www.hondatheotherside.com/

====

【イングレス】

 DarsanaTOKYOの当日はライトに楽しむ予定でして、その分バックストーリー方面で貢献出来ればと思い、ハンク・ジョンソンレポート周りを翻訳していく作業を始めています。ハンク・ジョンソンというのはイングレス世界内のキーパーソンの一人で、長らく失踪していた人物です。彼の帰還が、今回のDarsanaシーズンと関係があると考えられています。

 ひとまず訳した物をFacebookにアップしているのですが、時系列を分かりやすくするためにこちらのブログに転載していく予定です(たった今作ったのでまだタイトルも決めていません)。

http://tutiya.hatenablog.com/

====

【テキスト】

M:資料を作成して送信。

I2:水面下で進めていた話がようやく動き始めそうな予感。暫く土屋側で出来ることはなさげなので資料整理を進める予定。



Ingress(イングレス)キーホルダー Enlightened(エンライテンド)ロゴ
ノーブランド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Ingress(イングレス)キーホルダー Enlightened(エンライテンド)ロゴ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 八王子で服を買う/iOS8の新機能(じゃないのか?)/イングレス記事翻訳開始 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる