土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS オペレーターのAI化(なのか?)/little legacy/LINEスタンプラノベの可能性

<<   作成日時 : 2014/11/26 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ほぼ全日自宅で作業。何ヶ月も前からやろうやろうと思っていながらでも面倒でなかなかできずにいたことの1つを、たまたま予定より1時間早く目が醒めたのでこなしました。すっきり。そういえば最近ふと思い立ってiPhoneのリマインダを使うようにしてみたんですが。……これ、便利ですね(爆)。

====

 なにか思いついたらメモを取る習慣を復活させているのだけど、昨日寝ぼけながら書いたと思わられる「持っ亜のく」という文字列の意味が全くわからない

====

 ツイッターでこういう呟きをしたんですが、

https://twitter.com/t_tutiya/status/537178092460965888

 念の為に解説をしておくと、恐らく機械が自然言語を解釈しているのではなく、人間が処理してるのですね(あくまで推測ですが)。顧客と直接は喋らないわけで、それによってコミュニケーションコストを削減する試みなのだと思います。相手が機械だったらクレームの付けようがないから、オペレーターが揉め事で占有されることが無い。クレバーな戦略だと思います。だから音声はカットして下さいw

====

 今井麻美さんの最新作であるアコースティックアルバム「little legacy」が到着しました。新曲は1曲のみですが、全編アコースティック編曲で、聴き応えたっぷり。こういうアルバムをリリースできること自体がまず凄い。アーティストとしての今井麻美が(言い方が悪いですが)商品として成立すると、関係スタッフが信じていなければ出来ないことだと思います。応援していきたい!><

====

 アフィリエイト広告だけで桃太郎を書いたブロガーが少し前に話題になったのですが、この流れで行けばLINEスタンプのみで構成されたラノベが生まれるのもすぐですね(ホントかよ)。

====

【テキスト】

I1:昨晩の電話打ち合わせを受けてプロットの最終調整を終えて送信。GOが出る(ただし、諸事情があって正式に書き始めるのはもう少し先)。相手が相手だけあって実は緊張していたのでほっとした。これは来月中には発表出来る、かも、くらいです。

K:引き続き資料読み込み中。もうちょいでほぼ終わる。

今井麻美 アコースティックアルバム「 little legacy 」【数量限定盤 (Blu-ray付)】
メディアファクトリー
2014-11-26
今井麻美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今井麻美 アコースティックアルバム「 little legacy 」【数量限定盤 (Blu-ray付)】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • オペレーターのAI化(なのか?)/little legacy/LINEスタンプラノベの可能性 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる