土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS Ingress First Saturday/秋葉神社詣で/出版業界飲み会

<<   作成日時 : 2014/11/02 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日は「Ingress First Saturday(IFS)」というイングレスのユーザー主導型イベントが世界120カ国で行われました。国内でも多くの都市でプレイヤーが集まり、東京では日比谷と府中の並列開催となりました。

 東京は生憎の雨でしたが、日比谷公園に結構な人数が集まり、談笑したり公園の各地に散って新人エージェントさんのAP獲得をサポートしたりしていました。土屋は途中で抜けましたが、楽しかったです!

----

 その後、同行者の友達と昼食の後でカラオケボックスに入り情報交換&雑談、上野に移動して秋葉神社に参詣してきました。この神社はシュタゲに登場する柳林神社の本殿のモデルになっていまして(周辺位置関係は柳森神社がモデル)、土屋がシュタゲを指して「本物ではこうなってるんだよ」と説明したら「いやこっちが本物だよ」と突っ込まれましたw

----

 夜はイングレスをプレイしている出版業界の方達と飲み会。ちなみに土屋はほぼ全員と初対面でした。(多分)みなさん世代が土屋より少し上で、普段同期のラノベ作家仲間と飲む時とは違う雰囲気を楽しめました。まあ、みんなイングレスの話しかしてなかったけども!

====

【iPhone】

 夏前から延々「iCloudが上手く同期しない」と言い続けていますが、もういい加減諦めようかと思っています。今日も一日設定を弄っていましたが、改善するどころかよりおかしな同期状態になってしまいました。これ便利なんだけどな……。

====

 受験問題解答に特化している設計なのだろうけど、それでも偏差値47.3って驚異的な数字ではないでしょうか。ただ、どうやって問題を読み取っているのかについて、もうちょっと詳しく知りたいところです。

「東ロボくん」進化 模試の結果は
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141102/k10015892391000.html



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • Ingress First Saturday/秋葉神社詣で/出版業界飲み会 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる