土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日でした/色検索ファルペコローレ

<<   作成日時 : 2014/11/05 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 11月4日は土屋つかさの誕生日でした。イングレスを始めてからFacebookやGoogle+で積極的にフォローを増やして(主にイングレスの)話をしていたおかげか、例年になく沢山の方から「誕生日おめでとう」のメッセージを頂きました。

 確認できた限りはお礼を書いたつもりですが、漏れてしまった方&読者の皆様を始めて土屋にこれまで関わってくれた全ての方にありがとうを伝えます。ありがとう。皆さんに百万の感謝を。今年後半は発表出来る仕事が無くて申し訳無かったのですが、年末から春に向けて建て続けに発表される予定です。これからもどうぞよろしく。

====

 一日中作業。数日単位で遅れていた作業が夜の9時半に終了。ここから色々挽回していきたい所。

----

 お仕事作業の合間に気分転換でiCloudの同期が未だに上手く行かない問題に延々取りかかっていたのですが、結局解決しませんでした(うへえ)。icloudのログインに使っていたメールアドレスが「xxxxx@me.com」で、これを「xxxx@icloud.com」にしたら色んな処理が流れるようになったのですが、ストリームだけはあかんかった……。

====

 「色検索ファルペコローレ」というサイトが話題になっていました。アニメのキャラの名前を入れると、割とそれっぽいカラーテーブルが表示されます。下記リンクはFateの遠坂凜。

http://farbecolore.com/find.php?q=%E9%81%A0%E5%9D%82%E5%87%9C

 恐らく指定された文字列からグーグル画像検索で類似色を抽出しているのだと思いますが、こういう表示形式だと結構驚きます。ネット上のデータをどう再演算するかの面白いサンプル。

====

【テキスト】

M:遅れていた作業を終えて送信

S:修正プロットが一旦通った物として向こう預かりに(色々ある)。その間にロケハン準備をするつもり。

F:直接の土屋の仕事ではないのだけど頼まれ事に答える。

Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛 ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー
2008-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  ~妄想・貴らかなメイド編~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 誕生日でした/色検索ファルペコローレ 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる