土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原でシナリオハンティング/アイドルカレッジのパフォーマンスが凄かった!

<<   作成日時 : 2014/11/07 11:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 打ち合わせ、散策、取材、イングレスのポータリングその他色々な用事を一日で済ませるために、丸一日中秋葉原を練り歩いていました。以前は打ち合わせの待ち合わせをする場合「新宿までなら出られます」と言うことが多かったのですが、最近は「そちらの近くまで行きます」と言うことが増えてきました。まあ、イングレスするためなんだけども!

----

 11時に秋葉原に到着。家を出た時は雨だったのですが、秋葉原についた頃には晴れていました。ラッキー。

https://twitter.com/t_tutiya/status/530177467600752640

 書泉ブックマートの前にある秋葉原公園からスタート。山手線の東側を北上して行きます。

https://twitter.com/t_tutiya/status/530179679483731970

 DMM.make AKIBAは11月11日からスタート。ツイートでは秋葉原クロスフィールドと書いていますが、これはイングレスのポータル位置が間違っていたのでした。ここは富士ソフト秋葉原ビルです。

https://twitter.com/t_tutiya/status/530188359952388098

 どんどん北上して(とはいえ、既に予定を大幅に遅れていたのですが)蔵前橋通りの2k540。

https://twitter.com/t_tutiya/status/530219894327873536

 午後2時半にシャッツキステに到着してお昼ご飯。いつもは(冷製にできるので)紫芋のスープをお願いしていたのですが、今日はミネストローネを頼んでみました。これが具だくさんで美味しい! 食べる前に写真を撮り忘れたのが悔やまれます!

https://twitter.com/t_tutiya/status/530229839261728768

 ここから西側を南下していきます。シャッツにいるタイミングで雨が降って「やりすごしたラッキー」と思っていたのですが、結局この後しとしとと振り続けていました。この日、ネットでは「絵師狩り」という話題がバズってましたね。個人的には「絵師」という言葉好きなのですが、「バカにされている気がする」という感覚は確かにあるかも。

 午後3時40分に神田明神に到着。初詣でしか来た事が無い場所で、しかも雨だったので人が少なく、静謐な雰囲気を漂わせていました。

https://twitter.com/t_tutiya/status/530248240071847937

 ここからもう暗いので写真なしです。打ち合わせを終えてから予定していた南端まで歩き、17時半にバクステで夕食。ちなみにバクステに来たのは初めてです。凄いシステムで競争してるんだなーと感心。

 ここでツイッターを見たら、MAGES.の宣伝3号さんがアイドルカレッジというユニットの新曲リリース記念イベントをしていると呟いてて、それがバクステのすぐ近くだったので参加してきました。店頭イベントって物自体が初参加です。

http://idolcollege.com/

 いやしかしこれ驚いた。まさかこんな本気のパフォーマンスをあの小さなステージで見れるとは思ってなかった(だって側転してから歌うんだぜ!?)。失礼な言い方ですが「なんでもっと流行ってないんだろう?」と疑問を感じるほど。

公式動画が上がってました。2分目あたりのダンスに注目。

アイドルカレッジ「トゥルーエンドプレイヤー」ライブ映像 Short Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=tbuOjqdF-X4


 イベントの後、一箇所行きたいのに場所が分からなかった所についてツイッター上で教えて下さった方がいて、そこに寄ったあとで残りの目的地を回って帰宅しました。家についたのは午後11時。丸半日の旅程でした。つかれたけど楽しかった!
トゥルーエンド プレイヤー(初回限定盤)(DVD付)
Stand-Up! Records
2014-12-03
アイドルカレッジ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トゥルーエンド プレイヤー(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 秋葉原でシナリオハンティング/アイドルカレッジのパフォーマンスが凄かった! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる