土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ドミニオンのカード運用ポリシー

<<   作成日時 : 2010/01/12 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 最近サボっていた散歩を1時間ほど。同じ道を歩いていても、時間帯、平日/休日、天気、季節などで、見える景色が変わるんですね。新鮮な驚き。

====

 今年の冬は、初めて電子レンジで切り餅をチンしてみました。これまでは焼き網だったのです。「600ワットで20秒、ひっくり返して10秒でやってみ」と言われてその通りにやってみたら、こ、これは! 普通に食べれる! 凄い! 我々はいつの間に21世紀に到達していたのか! と錯乱する程感動(いや、そこまでではない)。

====

 水曜にプチゲーム会があるので、その準備。

====

 日本語の文章表現に関する書籍を何冊か購入。未だに勉強が足りない事を自覚する日々です。

====

【アナログゲーム】

 ドミニオンのカード管理ポリシーについて、土屋はityouメソッドを使っています。

ドミニオンのメモ(2)収納方法など(via 指輪世界の第二日記)
http://d.hatena.ne.jp/ityou/20090902

 要するに、元々のカードトレイは使わず、王国カードごとにジップロックに入れる管理方法。やってみるとわかりますが、びっくりするほど運用性が上がります。カードがバラバラにならないし、検索性は高いしとイイトコ取り。これに慣れると、インデックス検索で王国カードをピックしているのを見るのが非常に遅く感じるようになります。オススメ。

====

【テキスト】

3H2A-n7:夜寝落ちしてしまい2000字どまり。ノルマを達成出来なかったので、結局「アバター」を見に行くのは延期になりました。そろそろペースを上げていきたい所。

====

ドミニオン 日本語版
ホビージャパン
2009-04-10

ユーザレビュー:
最高のカードゲーム! ...
これは面白い!ルール ...
カタンの再来相手が必 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ドミニオンのカード運用ポリシー 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる