土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「涼宮ハルヒの驚愕」発売!

<<   作成日時 : 2011/05/26 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 25日は「涼宮ハルヒの驚愕」の発売日でした。事前にAmazonで予約していたのですが、朝に確認しても未発送状態だった為、最寄りの書店に開店と同時に入る事にしました。銀行で用事を済ませてから本屋の前で開店を待ち、無事「驚愕」を入手する事が出来ました。

 余談ながら、本屋でiPhoneを起動して再度Amazonのステータスをチェックしたら、間の悪い事に「出荷準備中」に変わっていて、もうキャンセル不可でした。でも、もういいかと思って本屋で買いました。ちなみにAmazon分については友達に買い取ってもらう算段が付きました。

----

 とはいえ、仕事が詰まっているので読書に没入するわけにもいかず、ついでに言えば再読中の「分裂」が読了できていないので、買ってもすぐに読める訳ではありません。今日は朝から仕事の合間に「分裂」を読み進め、「驚愕」に入ったのは午後からでした。

 土屋は、執筆が立て込んでいる最中はほとんど本を読みません。想像ですが、土屋の場合本を読むのと書くのに使っている脳の部位があまり変わらず、両方こなすと疲労してしまうからではないかと想像しています。

 しかし、今日はどうにも「驚愕」を読まずにはいられなかった為、執筆の合間の休憩時間を全て読書に費やした所、恐ろしく疲れてしまい、いつもの終業時間より1時間近く前に仕事が進められなくなってしまいました。

 そこで「これはいかん。明日の仕事に響く。なので驚愕は今日中に読了してしまおう(爆)」と脳内会議が決議され、夕飯の後ひたすら読んで、無事驚愕を読了する事が出来ました。いやー、面白かった! 待っていた甲斐がありました。大満足で就寝。

====

【テキスト】

RSR-n2:改稿進捗51.0%。少し変則的な修正を加えてみる。これがどう受け取られるのか恐くもあり、楽しみでもあり。




涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
谷川 流

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「涼宮ハルヒの驚愕」発売! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる