土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「とある飛空士の追憶」

<<   作成日時 : 2011/10/03 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 拙著「放課後の魔術師(メイガス)」で挿絵を描いて頂いている、お友達イラストレーターのふゆの春秋さんが、シュタインズゲートアンソロジー本の表紙を描かれたそうです。ふゆのさんの美麗を是非どぞどぞ。ダルの配置位置がイカス。

忘却曲線のナラトロジー(via pixiv)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22095659

====

 今日は立川シネマシティで「とある飛空士の追憶」を見て来ました。

映画『とある飛空士への追憶』オフィシャルサイト
http://hikuushi-tsuioku.com/

 12時に立川で待ち合わせして、庄やで昼食を食べて、ゲーマーズとビックカメラに寄ってから14時15分の回を鑑賞。原作未読でしたが、とても丁寧に作られていて、十分に楽しむ事が出来ました。原作も読んでみたいと思いました。

----

 八王子に移動して、とらとメロンに寄った後、カラオケ館へ。映画の感想などをひとしきり話し合った後、次の旅行の簡単な打ち合わせをして、後は1時間ほど歌って帰宅しました。自分では意識してなかったのですが、客観的には相当疲労して見えるようで、明日は一日休息を取る事にしました。

====

【ニコニコ動画】

 最近良く聞く「歌ってみた」動画。

(。・x・)つ 【千本桜】を歌ってみた@うさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15744796


====

 そういえば、ビックカメラでは「Sony Tablet S」の実機に触って来ました。本体自体が傾斜を持っているというのは、上手いデザインなのではないかと思いました(縦向きにする事を考えて無いのと、持ち出す時に困りそうですが)。全体的にはサクサク動くのですが、スクロールが微妙にひっかかるのはAndroidの問題かな?

 本機に限らず、タブレットマシンは「それを使って何をするのか」が常に課題になります。「体験をどう提供出来るか」は自分も考えていかなければいけないテーマだと思っています(イマイチ着地点が見つからないけどこの辺で終わり)。

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
小学館
犬村 小六

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 映画「とある飛空士の追憶」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる