「そう、iPhoneならね」のCMは実在するのか?/iPhone4S発表!

 お昼からジョナサンに籠もって作業をしていたのですが、未だに止まらない咳のおかげで集中出来ず、病院の午後の部が開くの待って離脱。ところが、火曜の午後は休診だったというオチですごすごと帰宅しました。

====

【iPhone】

 Appleのカンファレンスが数時間後に控えた夕刻、土屋が最近疑問に感じていた「『そう、iPhoneならね』というTVCMは実在するのか」という(正直どうでもいい)問題について、マカーの@machanさんが過去のCMを調べてくれました。非常に興味深い結果だったので、初めてtoggeterを使って発言をまとめておきました。

「そう、iPhoneならね」のCMは実在するのか?
http://togetter.com/li/196523

----

 そして、深夜2時にカンファレンス開始。iPhone4Sが発表になりました。機能の刷新は無かった物の、内部機能的には大きくパワーアップしています。「もしかしてiOS5を最大限機能させるにはここまでの性能が必要なのかな?」と邪推してみたり。auとソフトバンクの両社から出る事も正式発表となりました。国内での予約はいつ始まるのかな。

 土屋の3GSはカメラのレンズにヒビが入っていたり、ハードボタンがいくつか壊れていたりして、iPhoneのパフォーマンスを十分に発揮できていないので、このタイミングで乗り換えるつもりです。本音を言えば、5の登場を待ちたかったですけどね……。

====

 「The world is all one !!」を購入。アイマスのCDを買うのはReady!に続いて2枚目。7曲全部同じ曲という構成に「アイマスすげえ」と思いました(笑)。

====

【テキスト】

RSR-n4:プロット作業開始。まずはひたすらネタ出し。

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」
日本コロムビア
2011-02-09
765PRO ALLSTARS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル