読書体験/青春を感じる写真/カルカソンヌミニ拡張

(土曜の続きを書くのを忘れてました。明日書きます。昨日の日記も明日写真とか追加予定)

 昼過ぎから積ん読の小説を読み始めました。文庫で250ページを切るラノベで、2時間くらいで読了するつもりだったのですが、けれど、想像以上に読み応えがあって、中々先に進みません。読みにくいのではなく、むしろ逆で、文章が描き出す濃厚な世界に酔ってしまって、休憩を挟まないと続きが読めない感じです。

 数日に分けて読めば良かったのかもしれませんが、どうにも先が気になってしまい、休憩や他の用事を挟みつつ、結局22時くらいまでかかってようやく読了しました。そんなわけで、ほぼ一日を読書で過ごすという、なんとも贅沢な日曜日になりました。その代わりに、今日やろうと思っていた事が何一つ出来て無いんですが……。

====

 よく2chのまとめサイトで「絶望的に夏を感じさせる写真」とか「こんな学生生活を送りたかったっていう写真」みたいのを並べるスレがありまして、以前から「こういう絵を集めた写真集か画集が欲しいなあ」と思っていました。けれど、絵や写真には知識が全くなく、どうやって探せばいいのか良く分かりません。

 という話をお友達のふゆの春秋さんにした所、「これはどう?」的に何冊か紹介してもらいました。Amazonでプレビューを見た所、何冊かは「これだ!」という感触。これから本屋で実物を確認して、購入を検討したいと思います。

====

【アナログゲーム】

 カルカソンヌミニ拡張「学校」がほーしーいー。コンポーネントはタイル二つとコマ一個だけなんですが、これはかなり良拡張の予感。国内で販売して欲しいけど、ちょっと難しいか……?


所有ゲーム紹介-49:カルカソンヌ ミニ拡張「学校」(via しなちくのあれこれ)
http://47chiku.blog36.fc2.com/blog-entry-901.html

====

【テキスト】

 頂いていた書籍紹介の文章を一気に書き上げる。指定された文字数ではどうにも足りないので、勝手に50文字追加。これがNGかどうかの確認が必要。一旦寝かせてからFIXする予定。
カルカソンヌ 日本語版
Hans im Glulck

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カルカソンヌ 日本語版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル