椅子が到着/ドミニオンマニアックス

 月曜日は注文していた椅子が届いて(GW前に買いに行ったのだけど、工場がGWで休みに入っていて、発送が今日までかかった)朝から組み立て。思っていたよりパーツが多く、組み立てに時間がかかりましたが、いやあ、快適です。椅子って大事なんだなあ。

====

 「氷菓」の最新話を視聴。原作では動きの無いシーンを、上手く場面転換で繋いでいました。奉太郎の推理シーンがかっこよい。しかし、これ来週で原作一巻を終わらせるのでしょうか。ハイペースだなあ。「二人の距離の概算」までやれるのかな(それは無いだろうさすがに)。

 「氷菓」とは関係無いんですが、京都アニメーションのCMで空想を広げる側のキャラが男性であるという事に今日気づきました。何故かずっと女性だと思い込んでいて、どうもCMの意図を掴みかねていたのです。しかし、なんでそんな思い込みをしていたのだろう?

====

 ゲームマーケット会場で初頒布され、20分で完売した同人誌「ドミニオンマニアックス」が話題になっています。

ドミニオンマニアックス特設サイト
http://dominion-thu.tumblr.com/maniax

 ドミニオン世界チャンピオン(及び日本選手権上位メンバー)を有する「ドミニオン木曜会」のメンバーがドミニオンの戦略を語り尽くした本で、大沖さんの表紙がかわいらしくて良いです。

 早速読み始めたんですが、錬金術以降ほとんど遊んでいない事もあってカードの機能が分からない。せっかくなのでと「ドミニオンへの招待2012」を注文。ちょっとドミニオン熱が再燃しつつあります。

====

【テキスト】

NXT03(E):メインキャラのデザイン案を作成中。作業に変化が欲しいと思い、Visioでプレゼン風の資料を作る事に。会社員時代数え切れない程作った筈なのに企画書の作り方を完全に忘れていて、文字だらけの資料が出来上がってしまいました。うーん、こういうのは体が覚えてくれてる物じゃ無いんだなあ。

ドミニオンへの招待2012
ホビージャパン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドミニオンへの招待2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル