金環日食/小説版UC

 少しだけ早く起きて、金環日食を観測しました。ちょうど雲の切れ間が出来て、綺麗なリングを見る事が出来ました。

====

 Amazonから届いた「機動戦士ガンダムUC(7)黒いユニコーン(福井晴敏/角川スニーカー文庫)」をひたすら読んでいました。映画と原作でこんなに進行が違うのかよ! と驚くことしきり。にもかかわらず、どちらも、他に描きようが無いように見えるのが不思議です。で、読了後にPS3でダウンロードして再度劇場版を見ました(爆)。

 劇場版の次回上映は来年春って事で、待ちきれないので原作を読み進める事に決めました。ただし、今の仕事に区切りがついてから、という事にします……。

====

 「氷菓」の最新話を視聴。「氷菓編」のラスト。ハイペースでしたが、ほとんど思考と会話で進む(かつ場面転換が少ない)物語を、綺麗に描き出したなあというのが素直な感想。今後、特に「クドリャフカ編」が楽しみです。

====

 SUICA(というか非接触型ICカード)のメカニズムが気になっています。SUICAのチャージデータってオフラインでも閲覧可能みたいだけど、実際の入出金はサーバーを介さないと機能しないのかな?

====

 久々に蕎麦屋に入って蕎麦を食べました。昔は座敷だったお店が、全部椅子とテーブルになってて、ちょっと寂しい気にもなったり。

====

【テキスト】

RSR-n5:2稿作業の再開。ここから気合い入れて行きます。

機動戦士ガンダムUC(7) 黒いユニコーン (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-11-30
福井 晴敏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムUC(7)  黒いユニコーン (角川スニーカー文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル